タイトルが超ダサい「日経トレンディ」 中身までダサくてどうすんのよ

「日経トレンディ」の特集は
「医者が実践してる健康法」
しかしなあ・・・



日経トレンディ2016年5月号 医者ダイエット 糖質制限



 トレンディ。20歳以下に人はわからんかもしれないが80年代末から90年代初頭にこの単語がつくTVドラマが流行しておりました。今となってはこっぱずかしい「トレンディ」、日経新聞の雑誌が名乗ってんのか。



 その「日経トレンディ」399号の特集は「医師3000人が本音を明かした!わたしはこれでやせました&治しました」。なんか期待したくなりますねえ。まあ私もそうでした、一般読者とは別の方向ですが。そして・・・まあ私の期待は裏切らなかったですね(笑)。



医者のダイエット?
もっとまともな
医者連れてこい



 「ダイエット Wii、サラダチキンでやせる!?医師が自ら実践した「17の奥義」」と大仰ではあるんですが中身がなあ。


日経トレンディ2016年5月号 医者ダイエット 糖質制限



 首位の運動はまあいいとして(中身は相当不安だけど)2位が糖質制限、3位が食べ順ダイエット。コレ、頭の悪い素人が読む安物の書籍のレベルとどこがどう違うんだ?



 ただ、特筆すべきはその成功率だ。ダイエット経験者のなかで、「効果があった」と回答した医師は6割以上。体重減少量もすさまじく、「自転車で、半年で50㎏やせた」(内科、循環器科など・49歳男性)を筆頭に、「スクワットや筋トレで30㎏減」「糖質制限で3ヶ月で23㎏減」と”桁違いの体験談が続々と寄せられた。(p18)



 これ書いたのが編集者かライターか知らんけど、根本的にわかってんのかなあ、わかってねえのか。日経ともあろうものが二束三文のライターに書かせてはいけない。新聞社系列マスコミの堕落はここまで来たのか(大仰な)。



糖毒バカの見本
阿部浩史医師



 糖質制限ダイエットの”成功例”として 阿部浩史医師(余市協会病院総合診療科)がわざわざ頼みもしないのに上半身裸で登場しています(苦笑)。そのコメントを紹介しましょう。



 アトキンス&サラダチキンが決め手!妻に気持ち悪がられるほどムキムキに

 アトキンスダイエット(糖質制限)を始め、2ヶ月で6㎏も体重が落ちました。基本的に白米を食べないようにしていますが、家族との外食などでは例外。比較的緩い糖質制限だと思います。体重とともに筋肉量も減ってきたので、腹筋やダンベルなどの筋トレの合間に、セブン―イレブンのサラダチキンを食べるようにしたところ、筋肉質の体形に変化。妻から気持ち悪いと言われ、苦笑いです。(p19)



 阿部センセイや、テメエのカミさんは筋肉質になったからじゃなくて「キモイ体形」(爆笑)になったから「キモイ」って言ったんだよ、わかる?なお失礼ながらムキムキでも細マッチョでもないです。阿部医師が身長いくらなのか書いていないのが引っかかるなあ。

 それはさておき読んでるこっちは大笑い。いやあ予想も期待も裏切らない点は最高やな。はっきり言って私、こんな物知らずに診察してもらいたくありません。知識がまるでなってないんだもんよ。



 まずアトキンスダイエット。こんなんWikipediaでも読めやと思うんですが、今は誰もやってません(なぜか糖毒バカはこのこと黙ってますけど)。

 次にサラダチキン食ったくらいで筋肉が簡単につくかよ(笑)。糖質制限やってるから大した負荷をかけられないしインスリンも出にくいから同化しづらいのに。何より笑えるのは何食ってるのかを書いてること。



日経トレンディ2016年5月号 医者ダイエット 糖質制限
日経トレンディ2016年5月号 医者ダイエット 糖質制限


 国家公務員共済組合連合会新別府病院
病院食食種一覧表から


なお阿部氏はアルコールやつまみなども飲んだり食べたりしているが確実にわかるもののみにした


なお「無謀なる対決脂身みさこVS王城恋太、結果は見えてるのになぜ挑むのかケトン脳(爆笑)」 もよければ読んでください。



 はい、摂取カロリーが少ないんですね同年代(30~49歳)のあまり動かない男性の必要カロリーが2,300kcal程度ですからね。700kcal前後不足していたらいかにサラダチキンがタンパク質が豊富でも筋肉はまずつかない。60㎏台前半の「本当に筋肉質な」男性の体を見れば一発で分かります。このひょうたんといい他のアホンダラといい、まったくもう。



 サラダチキンでアスリートのような筋肉質の体形に変わってきたという(p19)



(『北斗の拳』風に)
「お前のような
アスリートがいるか」(爆笑)


 念のために書いておくとあくまで推測です。が、シラスを一食に100gも食う奴、サラダも(野菜がなんであれ)500gも1㎏も食う奴はそうザラにはいないだろうからまあ当たらずとも遠からずだろうな。肝臓か腎臓いわしそうな気が思いっきりするけど。

 だいたいこのオッサン、まるでわかってねえじゃねえか。

「筋肉つく≒体重増える」

「体脂肪減る≒体重減る」


 だよ?なんでホイホイ真逆のことが起きるのさ?オッサン、このアホ記事の出演料でまともなスポーツクラブ行けや。体鍛えてる奴は大抵教え魔親切なんで(無礼さえはたらかなければ)親切に何がどう違うのか教えてくれるよ。あと参考までに松本隆太郎氏(ロンドン五輪グレコローマンレスリング60㎏級銅メダリスト)の画像を。糖質制限かなんか知らねえが自堕落太りのオッサンが2ヶ月でこんなになってたまるか(爆笑)(正直オッサンは逆三角形ではなかった)。



松本隆太郎 ロンドン五輪 銅メダル

http://mainichi.jp/graph/2012/08/07/20120807k0000m050118000c/013.html



はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR