ブドウ糖って何やねん?高校家庭科の教科書で炭水化物の種類をおさらい!

糖毒バカ「糖は麻薬!」
「くせーからあっち行け、
このボケ」



ブドウ糖 Kentai 健康体育研究所 


 たまに糖毒バカが「糖は麻薬みたいなモン!」とか言ってます。でもこれ、少し考えたら変だということが分かります。砂糖ならそこらへんのスーパーで300gが200円とか300円で買えるのにわざわざ新宿歌舞伎町やミナミのアメリカ村で(値段は詳しくは知らんけど)数グラム数千~数万円も出して買うの?これは私の邪推の域を出ませんが、糖質を断って脂質を過剰に摂ると脳のどこかから変な汁が出るんでしょうか?試してみようかな、とは思いませんが(爆笑)。



 それはさておき、糖毒バカのみならず私も糖質・炭水化物が今一つわかっていないような気がします。で、高校の家庭科レベルで習う炭水化物の種類を表にしてみました。『フードデザイン 新訂版』(実教出版)の14・15ページからです。



『フードデザイン 新訂版』の
炭水化物の種類



炭水化物 種類 ブドウ糖

炭水化物 種類 果糖


 いかがでしたか?これで糖質が足りなくて四六時中変なことばっかりつぶやいてる北陸のおばはんが「ご飯は甘くないのに血糖値ガー」とか言いやがったら「しょ糖とでんぷんだからやろ、高校あたりからやり直せ!」とバッサリ斬ってやることができますね、よかったよかった(爆笑)。 







はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どう考えても運動はした方がいい、めしだけで肥満解消はできねえよ

糖毒系の医者
そんなに世間に
嫌がらせしたいんか?



 このブログでよく論難されてる糖毒系の自称医者連中は「糖質さえやめりゃあ運動なんてしなくていい!肉さえ食えば筋肉はつく!!」とお前らリタリンでもやってんのか(それ系の)病院行けやみたいなことを飽きもせずほざいています。で、それを真に受ける連中も多々いるわけです、イタイことに。無酸素運動と有酸素運動の区別もつかない、電車で足つりそうになるくっさいアホンダラオヤジが何言うとんねんと思わないんでしょうか(爆笑)?



 糖尿病ネットワークで「「サルコペニア肥満」には食事と運動で対策 筋肉の低下を予防」という記事がありました。偶然か(笑)だいたい私が主張していることとよく似ています。



恐怖!善男善女(笑)の
筋肉を奪う糖毒医師



高齢の糖尿病患者の3割がサルコペニア

 「サルコペニア」とは、加齢とともに筋肉の量が減少し、機能が低下した状態。筋肉量が一定以下まで低下すると、日常生活の動作が制限されるようになり、寝たきりや転倒骨折などを起こすリスクが非常に高まる。

 一方、肥満は糖尿病や高血圧、脂質異常症などを悪化させる原因となる。実は近年、サルコペニア(筋肉の減少)と、肥満(体脂肪の増加)が重なって起きる「サルコペニア肥満」が問題になっている。

 サルコペニア肥満は年齢が上がるほど増えるが、早い人は40歳代で発症し、70歳代では通常の肥満より増える傾向がある。

 サルコペニアは高齢者の10%以上で認められるが、糖尿病患者ではその割合は3倍に上昇するという調査報告がある。さらに、1割はサルコペニア肥満であり、日常生活動作(ADL)の低下や、死亡リスクの上昇につながると懸念されている。

サルコペニア肥満は、通常の肥満より怖い

 運動をする習慣がないと、筋肉は20~30歳代から少しずつ減っていく。筋肉はエネルギーを多く使うところなので、筋肉が減れば、使われずに余ったエネルギーは、脂肪に変えられて体に溜まりやすくなる。

 筋肉量が少ないため、外見的にはさほど太って見えないこともある。しかし、MRIの断層写真で太ももを見ると、サルコペニア肥満の人は筋肉が少なく、脂肪が非常に多いことが分かる。

 体形や体重が若いころとあまり変わらない人でも例外ではない。BMI(体格指数)が標準であっても、筋肉だった部分が脂肪に置き換わっている人が少なくない。

 ただでさえ加齢とともに筋肉が減りやすいうえに、体を動かさない運動不足の生活が続くと、サルコペニアが進行しやすくなる。そうなると動くのがますますおっくうになり、脂肪が溜まって「サルコペニア肥満」が進行するという悪循環に陥ってしまう。
【食事に関することだったので中略】

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2015/023567.php


 ということです。この程度のことは感覚的に何となくわかるんじゃないでしょうか?人の体は使わなさすぎるとなまります。簡単に言えばそれだけなんですが、困ったことに動く質・量が半分になったからといって食べる量は別に半分にはならない。運動量が減って体がなまり(筋肉減少)消費しきれなかった摂取エネルギーが体脂肪になる(体脂肪増加)というわけです。



 運動と食事制限で、しかも相当慎重に体重を落としても筋肉の維持は難しいのに食事制限だけで体重を落とすとどうなるか、おおコワ(笑)。何度も言うけど1ヶ月に1㎏減らすのは別に難しいことじゃないので。さてあのバカどもは将来どうなるのかな、今から楽しみだ(笑)。



「レジスタンス運動」
というか、筋トレ
超やれ!ってよ



もっとも効果的なサルコペニア対策は運動

 日常生活で取り組めるサルコペニア対策として、運動はもっとも手軽で効果的な方法となる。運動により必要な筋肉を取り戻し、余分な脂肪を落とすことができる。

 運動でサルコペニアに対策するために、筋肉に負荷をかけて行う「レジスタンス運動」が効果的だ。筋肉を鍛えると、何歳になってからでも強く大きく発達させることができる。

 レジスタンス運動とは、スクワットや腹筋運動など、筋肉に負荷をかけた動作を繰り返し行う運動のことだが、高齢者が運動するときは、負荷量は若年者ほど高くなくてもよいと考えられている。

 特にふくらはぎと太ももの筋肉は、使わないと特に衰えやすい。立ち上がる動作で一番重要なのが、太ももの筋肉、そして立ち上がった時にバランスを維持するために働くのがふくらはぎの筋肉だ。

 さらに、サルコペニアの大きな原因は、肥満などが原因でインスリンの効きが悪くなる「インスリン抵抗性」であることが知られている。

 ウォーキングを中心とした有酸素性運動で、インスリン抵抗性を取り除けるのに加え、筋肉の量を増やし、筋力を向上する効果を得られる。

 レジスタンス運動と有酸素運動を組み合わせることで、サルコペニアによる筋肉の委縮の程度をおおむね3分の1に抑えることができることを示した研究が発表されている。

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2015/023567.php


 大体私の言ってることと同じですね(糖尿病ネットワークの方が記事は早いけど)。”高齢者が運動するときは、負荷量は若年者ほど高くなくてもよいと考えられている ”ゴツイ体を目指すならそうもいきませんが、それなりの体でもそれなりの効果はある。というか、まずはそれなりの体を目指さないと。



 体脂肪を落とすとインスリンの効きをよくなる。そうすると筋肉の維持が容易になるのだが、筋肉はそれ自体にそれなりの負荷を与えないと維持ができない(長距離走者なんかが細いのはそれ)。筋肉を最悪でも減らさない、あわよくば増やそうとしてるのだから筋トレは超やれ!ってことです。



 え?「なら、糖質制限しながら筋トレすりゃあいいじゃないか!」やれるもんならやってみろやボケ!



最近プランク
流行ってんのか?



 ちょうどよいことに「目指せ真央ちゃんの体幹!(無理)」というブログ記事がありました。浅田真央さんのファンの糖毒狂信者がプランクを試したところこうなったようです。



目指せ、浅田真央(無理)

ということで(?)、この前、同じフィギュアスケーターの鈴木明子さんが、スケート始めたばっかりの初心者に、「インナーマッスルを鍛えるといい」とアドバイスしてたとき、教えてたことを私もちょっとずつやってみようと思います。スケートするわけじゃないんですが、体幹鍛えて悪いことはないですもんね。

腕立て伏せの姿勢でひじをつく。

これで1分静止。き、きつくて1分は無理でした・・・。(T-T)


http://plaza.rakuten.co.jp/osrosa/diary/201601270000/


 まあ本人が「無理」って言ってるくらいだから必然が起こっただけなんでしょうけど(笑)。糖質制限やってタンパク質の摂取は増えてるだろうけどタンパク質摂るだけでは筋肉はつきません。また筋トレしようにも必要な糖質は摂らないと効果的なトレーニングになりません。



 それにしてもプランク、楽しいですね(笑)。腰痛の恐れも少ないし、体伸ばして寝るスペースさえあれば誰でもできる。どこぞの糖毒オッサンみたいに電車で体を突っ張らせているよりも(周りからは「何コイツキモイしくさい」って思われてんぞ)よほどいいわな(爆笑)。とりあえず晩メシの前にでもやってみてください。ところで・・・引用したプランクの人、ちゃんとへばった後栄養補給したのかしら?





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラードケーキ大ピンチ、シャレにならん状態に?

ラードケーキが
えらいことに
緊張感ないけど(笑)



食品成分表 実教出版
カロリーはちゃんと
押さえておこう!今回の教訓です


 私がちょくちょくブログをのぞいていたラードケーキ。最近「レントゲン(衝撃)」http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12118606906.html という記事投稿がありました。正直ヤバいんでしょうけど。



お疲れさまですoO

先日病院でレントゲンを撮ったんですが、去年と今年の比較が恐怖のキョーちゃん…

右が去年で左が先日の。

白いのは全部、脂肪!

真ん中に見えるのは心臓なんですが、脂肪で圧迫されて横に広がってる状態…

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12118606906.html  2016-01-17


 ”恐怖のキョーちゃん…”のコピーで緊迫感・緊張感が吹き飛んだ(笑)。人を不快にさせないというのはいいことだとは思うのですが、彼女にとってエマージェンシーだからなあ。



不安にさせるのは
お医者さんのアドバイス



 検査したお医者さんが妙にやさしかったのが気になる。あたかも・・・いや、それは言わない約束か。まあ「無理なダイエットしないようにね!」と言うべきなのだろうけれど(苦笑)。



ショック受けてるわたしにお医者さんが「まあ別に今の体型が不健康ってわけじゃないからね、無理にダイエットしないようにね!」って言って下さって??

栄養指導の際

「何食べても良いんだよ、食べ過ぎなかったら。とにかく偏らないようにね!あと急激に痩せないようにね!」って??

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12118606906.html  2016-01-17


 ”とにかく偏らないようにね!”いえ先生、この人食事が偏りまくってるんです!

 それなりに更新しているブログなんですが、ここ1週間以上更新がない。便りがないのはよい便り・・・なのか?別に不幸になって欲しいわけじゃないので読んでるこっちが不安になります。



ラードケーキの
ビフォーアフター



ラードケーキ MEC食の結末


http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12041257292.html  2015-06-20

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12118606906.html  2016-01-17

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12030697398.html  2015-05-24


このレントゲン見たら、否が応でも脂肪減らさないとマジでやばいと焦る (○´ ; o ; `○)

10キロ近く増えたのは事実だけどまさか脂肪で心臓が圧迫されるレベルとは…

《記録》
160㎝ 63.6kg BMI 24.8
mec食開始から+8.6kg
http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12118606906.html  2016-01-17


 MEC食をはじめて2ヶ月足らずのラードケーキ、能天気にも「筋肉が付いてきた?」(2015-06-20 )とご機嫌。↓のような感じです。



《記録》

160㎝ 58.8Kg BMI 23

増えてない!嬉しい!

(○´;ω;`○) ??【中略】

mec食を始めて

肩と二の腕ががっちり

お腹が出ておしりも更に大きく

手足がむちむち→かたく

顔だけは変わらない

?むくまなくなった

みたいな感じです!

顔以外、かなりサイズアップしましたoO

私服めっっちゃキツい U⌒▽⌒U

身体が修復されて体型が引き締まる日を夢見て、mec食を続けていきたいです?

あんなに甘いもの大好きで常に大量のお菓子食べてたわたしが、糖質ほぼ摂っていないってマジ奇跡だ。。

渡辺先生のmec食マジック。。

本当に本当に感謝です (U '?' U)?

http://ameblo.jp/mysweetxxxmxmxm/entry-12041257292.html


 感謝するのが早すぎやねん。大の男が相当頑張っても(高強度の筋トレはもちろんのこと、食事から睡眠から全てを筋肉のために費やしても)増やせる筋肉は年間でせいぜい2~3㎏。しかも女性は男性に較べて筋肉がつきにくい、男性ホルモンの分泌が少ないから。そのことを知ってさえいれば「おかしい」と気づいたのでしょうが、知らなかったんでしょうね。

 それと筋肉って脱力のときは案外柔らかいよ。何もしてないのに硬かったらそれはそれで妙だから。



 おそらく「肉・卵・チーズならなんぼほど食べても大丈夫!」と思って食べまくったんだろうな、ラードのケーキも焼いて。正直素直にMEC食を引退すべきやで。「体重の増減は結局カロリーの多寡だ」ということを身をもって示してくれたのではあるけれど。



 とりあえず普通の食事(P:F:C=1:2:3程度の)に切り替えてかつ地道な運動をやって少しずつ体脂肪を減らしていくべきだと思うわ。



 この記事書く前に4分近くプランクやってみました。なかなか効くなあ。




 

はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みさこさんの糖毒ブログを読むとこのブログが必要なことがわかってしまう、ちょっとだけ世の中に貢献してるのかな(照笑)

食品成分表 女子栄養大学

食品成分表2015 \1,460なり。女子栄養大学出版。


みさこさん
また変なことを
(いつものことか)



 糖質制限界隈で大人気の糖尿MEC主婦みさこさん。このブログとも因縁浅からぬのですが、相変わらずアホなこと書いてます。しかしこんなんでもFacebookで300もシェアされてるんですよね(はてなブックマークはないけど)、野良猫にエサやるなって言ってんのに(苦笑)。「角砂糖50個を一度に食べられますか?」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html ですが、「書いてもいいけどちゃんとしたこと書け」かな、感想は。



おはようございます。

みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。

また、回転寿司で10皿食べてデザートにケーキ1つ取ると、やはり200g前後になってしまいます。

もともと大盛のカレーだと、1杯だけでも糖質量は相当なものです。さらにカツなんて載せちゃったら、もう…

角砂糖を50g食べろといわれたらとても食べきれないのに、甘くないカレーライスやお寿司は平気で食べられてしまう。これ、以前にも書きましたが、甘くない糖質の甘~いワナなのです。【中略】

「安心してください、運動しますからっ(`・ω・´)!!」

→確かに、血糖値の20や30ならちょっと歩いたりするだけですぐに下げられますが…でも100や200下げるのは、とても大変なことです。仕事をしているみなさん、そんなにヒマですか!?

1日3回、何時間も運動できるのですか?

体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。【中略】

1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 一向に糖尿病がよくならないデブに偉そうにされたくはありません(笑)。さあ、どうしてくれようか。



「食品成分表」で
一発で見抜くよ
こんなモン



食品成分表 実教出版

オールガイド食品成分表2016 実教出版。
\810なので女子栄養大の半額ほど。


みなさんは、角砂糖50個を1度に全部食べることができますか?

おそらく、ほとんどの方は気持ち悪くて食べきれないと思います…

角砂糖50個分はだいたい200gに相当しますが、これは普通盛りのカレーライス(ライス200g)を1回お代わりしたとき、簡単に食べてしまえる糖質の量なのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html



 食い意地のはりすぎたおばはんが過食で80㎏オーバーまで肥えて糖尿病を発病したわけですが、それも自分のせいじゃない、自分を肥えさせた糖質が悪いんだ!と言いたいようです。まず米のカロリーが間違ってる。



米 玄米 カロリー


 はい、角砂糖200gは772キロカロリー、米飯(白米)400gは672キロカロリー、同じく玄米は660キロカロリーだよ。ちょっと考えたらわかるだろ、米は炊くから水も含んでるってことくらい(米1合は150g、ご飯1合は約330g)。糖尿病になるまでさんざん食っておいてなんでそれを忘れるか(爆笑)!?それにだ、田舎の富山ではどうなのか知らんがカレーでめしをおかわりする奴もそんなにおらんやろ。



 第一糖尿病患者がカレーライスそんなに食わないだろ、どっかのおばはんやあるまいし(爆笑)。この記事が(笑えるけど)悪質なのは対象が正常者なのか糖尿病患者なのかコロコロと一定してないことかな。正常者はブドウ糖75g摂っても2時間で血糖値が140切るんだから。



みさこの大爆笑2016
血糖値が高い理由はこれだ!



体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。運動さえしていればいいと過信するのはどうかなと思います(私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います?)。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 まああの糖毒バカブログの存在目的からいって当然なのでしょう。某スポーツクラブのインストラクターだったのに肥満したあげく糖尿病やらかした彼女からすれば糖質制限なんかやらずに筋トレと適度な栄養摂取で糖尿をよくした人の存在は困るわけです。



 ”体を鍛えていて筋肉隆々の元有名運動選手の中にも、1型ではなく2型糖尿病でインスリン注射をしていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます”?あのなおばはん、その人らが「筋骨隆々」なのは昔の話だから。ずっと筋骨隆々なら2型糖尿病にはならない。引退して運動量が落ちて脂肪が増えたから発病したわけで。



 さて、筋肉(骨格筋)が多い方が血糖値は上がりにくくなります。だから筋肉の維持増大を目的にした筋トレが必要なわけです。食事も量を制限すれば体脂肪を減らせ、減ればインスリンの効きはよくなります。王城恋太氏のブログ記事「糖質制限・MEC食からガイドラインに基づいた治療を行った人の結果は?」で取り上げられていた方はそのうち薬がいらなくなるかもという感じなのに対しMEC食を1年くらいやってるのにメトホルミンが手放せないみさこさん、この現実は一体(笑)。ふと思ったんですが「私がデブって糖尿発症して全然やせないのは糖質のせい!」って興奮してデタラメな記事毎日書いてるせいでアドレナリンが出まくって血糖値がバカ高いんじゃないですか(大爆笑)?



 それにこれ私毎日のように書いてる気がするんですが、糖質減らすんなら無酸素運動でしょ?無酸素は何時間もかからない(というかできない)ですよ?この人本当にインストラクターだったんでしょうか?



 ”私は、毎日補助的に運動しています。運動を過信しないことと全く運動しないことは違います”?コラいつまでたってもやせないヘッポコ療法に過剰依存しとるおばはん。アンタの”足ブラ”、あれ運動じゃねえから。間違っても運動じゃねえから(爆笑)。なんでここまでまともな運動したくないんだろうか。ああ、糖質足りなくてまともな運動できねえのか(爆笑)。あるいは「息をするのも面倒くさい」のかもしれない(爆笑)。



コラおばはん
そんなに被害者
増やしたいんかい



1型糖尿病で自己分泌がゼロになっている方は絶対にインスリン注射が必要ですが、1回に打つ量が少なければ少ないほど高血糖や低血糖のリスクは減るのです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12120962679.html


 みさこさんは1型糖尿病にも糖質制限やらせたがってますが、さすがにこれはダメでしょう。「1型糖尿病患者に糖質制限かましてケトアシドーシス起こさせた京都の某病院」「岩田稔投手(阪神タイガース)が糖質制限やって倒れたこと」とかがあんねんから。バターコーヒーの反応からみて一応向こうも私のブログ見てると思うんだけど、わかってやってんのかな?





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

「片足立ち左右1分でウォーキング約50分相当の筋トレ」?少し計算してみたよ

糖質制限サイトが
片足立ちを転載
それ自体は構わんけど




 糖質制限サイト「健保のつぶやき 糖質制限で元気になりましょう。健康・医療行政含めてつぶやいています。」が「片足立ち左右1分でウォーキング約50分相当の筋トレ」http://blog.goo.ne.jp/kt10731010/e/2892bf2e7dde89d12da37d0db7d95109 という記事を載せていた。まあこれはJ-CASTヘルスケアの「「片足立ち」ができないと、脳卒中になりやすいってホント?」http://www.j-cast.com/healthcare/2016/01/22256337.html?p=all の転載なのだけど。糖毒サイトが転載していた部分はこれ↓。



片足立ち左右1分でウォーキング約50分相当の筋トレ

田原准教授は「片足立ちテストは、一見健康そうな人であっても、早期の脳梗塞や認知機能の低下を簡単に発見できる方法です。バランスがうまく取れない人は注意してください」と語っている。

ちなみに「片足立ち」は、最近、問題になっている「ロコモティブシンドローム」(運動器症候群・略称『ロコモ』)対策としても推奨されている。「ロコモ」とは老化により筋肉や関節が衰えて、立ったり歩いたりできなくなり、要介護状態の一歩手前になることだ。

その防止のために、自宅で片足立ちの練習を繰り返すと、左右1分行うだけでも約50分のウォーキングに相当する下半身の筋トレになる。認知症予防にも最適の運動だ。

厚生労働省のデータ(2006年)によると、75歳以上で20秒以上の片足立ちができる人は男性で38.9%、女性で21.2%だった。若い世代でも、片足立ちは通勤途中や仕事の合間の格好の運動になり、メタボ対策としてもオススメだ。ぜひ、ためしてはいかが。

http://www.j-cast.com/healthcare/2016/01/22256337.html?p=all




 また京都大付属ゲノム医学センターの田原康玄准教授によると片足立ち(目は開けていい)が20秒できない人は脳卒中リスクが非常に高いそうだ。糖毒ブログも”2分で50分相当なら、お徳だと思います。予防、早期発見、一石2鳥”と言っている。”(誤)お徳”→”(正)お得”ですけどね。

 だが待てよ。”片足立ち左右1分でウォーキング約50分相当の筋トレ”って、なんかかつがれてる気がしませんか?私はしました(笑)。



ウォーキング
50分の消費カロリーは
どのくらい?



 ウォーキングの消費カロリーを調べるのに「ke!san 生活や実務に役立つ計算サイト」ウォーキングのページを利用させてもらいました。 このサイトは厚生労働省の「健康づくりのための身体活動基準2013」の値を使用しているので、そうおかしな数字は出ないでしょう。なお計算式は以下の通り。

消費カロリー(Kcal) =
メッツ * 体重Kg * 運動時間 * 1.05



ウォーキング 消費カロリー


 体重65㎏の人が93m/mで50分歩いたら消費カロリーは245kcal。ウォーキングのようなゆっくりした有酸素運動は糖質:脂質≒50:50の割合でエネルギーが使われるので”ウォーキング約50分相当の筋トレ”の消費量は127.5kcal。左右1分(計2分)で127.5kcal。暇を見つけて40分やれば2550kcal、ご飯3合(約1㎏)のカロリーは1680kcal。糖尿MEC主婦みさこさんが大好きな玄米はこれよりちょっと少ない1649kcal。うわあ、妙に勉強になってなんだか普段のブログじゃないみたい(笑)。
 というか、アレですね。片足立ち27分以上やれば糖質制限しなくていいじゃん(爆笑)?おーいFacebookやってる糖毒狂信者のみなさん、今日から足ブラやめて片足立ちだよ!私としてはそれにプランクも付け足したいくらいだ。



糖毒サイトが
筋トレをすすめる
奇怪なり(笑)



 しかしここのブログ主、片足立ちをわかってるんでしょうか?たぶんわかってないと思うけどなあ。

 片足立ちは基本バランス感覚を見るもの。3分くらい続けるならいざ知らず1分くらいだと筋トレの効果は怪しいだろうね(実際に試してみれば大して難しくないから)。

 筋トレはエネルギー源が糖質だし、またやったらタンパク質と糖質を送ってやらなきゃいけない(筋肉の維持増大のため)がそこはどうなんだろうか。
 何より消費カロリーが大きすぎるような気がする。もし引用記事と私のつたない計算が正しかったら、1日に30g程度しか糖質を摂ってない人がやったら低血糖を起こすはず(爆笑)。糖質制限やってる方、試しに左右1分づつ頑張ってみてください。何かあっても責任は取りかねますが。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

脂肪を使う運動でも糖質は必要!運動するなら糖質は必須!

「ジムに通う人の栄養学」を
少し読んでみよう



ジムに通う人の栄養学 糖質制限 グリコーゲン


 3年近く昔の本だけど「ジムに通う人の栄養学」(岡村浩嗣、講談社ブルーバックス)があります。その第2章「「食事」で運動の効果は変わるのか?」で運動では炭水化物は必要と書いてあります。今日はこれらのうち二つを紹介します。



 脳は血中ブドウ糖をほとんど唯一のエネルギー源としている。また、脂肪がエネルギー源として利用されるためには炭水化物が必要である。この2点はとても重要である。

 図2-2は、運動中の炭水化物の補給が披露にどう影響するのかを調べたものである。炭水化物を運動中に補給しないと血糖値が低下して、3時間で運動ができなくなっている。これに対して、炭水化物を補給すると血糖値の低下が防止されて4時間まで運動できている。

「ジムに通う人の栄養学」32~33ページ



ジムに通う人の栄養学 Coyle 1986


図2-2の元になったグラフを代わりに使っている。炭水化物あるいは偽薬を20分ごとに摂取した時の血糖値の変化。※炭水化物補給ありと有意さがある。
http://sciencebasedrunning.com/2011/07/nutrition-during-a-run-yep-consuming-carbs-improves-performance/

 図2-3は、運動前の筋肉グリコーゲン量が疲労にどう影響するかを調べたものである。図では、運動前の筋肉グリコーゲン量が多いほど疲労困憊までの運動時間が長いことが示されている。

 この実験では、運動前の食事組成を変えることによって筋肉グリコーゲン量を変化させている。グリコーゲンは体内での炭水化物の貯蔵形態なので、運動前に炭水化物の多い食事をとると増える。これに対して、炭水化物の少ない食事を摂った場合は筋肉グリコーゲンが少ない。
「ジムに通う人の栄養学」33ページ




ジムに通う人の栄養学 Bergstrom 1971


図2-3 運動前の筋肉グリコーゲン量が多いと疲労困憊するまでの時間が延長する。Bergstromら 1967 図の元になったグラフを代わりに使っている
http://homepages.wmich.edu/~ccheatha/hper6760/files/Topic02-Articles-Combined.pdf

 ちょっと図が見づらいかもしれない。グリコーゲン貯蔵量が少ない糖質制限をした連中は90分以内に力尽きて全滅(左下に固まってる)。体脂肪がどうあれ糖質がないと動けなくなるのですね(グラフから体脂肪率を読み取ることはできないが、体脂肪がない人間はいない。もし脂肪だけで人が動けるなら運動は続けられるはず)。



これらをふまえて
Dr.糖尿モヤシ教祖を再読
さらしモンにしたる(笑)



 そういえば昔、Dr.糖尿モヤシ教祖がこんなこと吹いてるぞという記事「Dr.糖尿モヤシ教祖の過去の著作が無料で読めるぞ!無駄遣いしなくて済む(笑)」を書いたのですが、引用部分をもう一度。



 高橋選手がマラソンランナーとして特異なのは、ほかの選手と比べて、体脂肪率が高いことです。

 これはあくまでも私見であり一つの仮説なのですが、彼女は脂肪をうまく燃焼させることで、素晴らしい記録を出していたと考えられます。

 マラソンのような激しい運動を行うと、普通は糖質を中心に使います。走り始めて心拍数が一定以上になると、それまでは体脂肪を燃やしていた筋肉がブドウ糖を使うように切り替わるからです。

 ブドウ糖は、筋肉や肝臓にグリコーゲンとして蓄えられており、脂肪よりも力を出しやすいので激しい運動に向いています。ですが、その量は限られており、激しい運動では一時間ほどしかもちませんし、筋肉のグリコーゲンの量が一定以下になると急速に筋力が落ちてしまいます。

 ですから、ブドウ糖のみを使っていたのでは二時間以上もかかるマラソンでは、燃料切れを起こしてしまうのです。

 そこで、マラソンを速く走るには、ブドウ糖だけでなく脂肪もうまく使う必要があるのです。

『主食を抜けば糖尿病はよくなる!』


 もはや何を聞いても虚しいだけです。モヤシ教祖が運動について語ったら速攻で無視してください、聴力が落ちますから(爆笑)。今さらですがあのジジイが何もわかってないことがわかったんだし。とりあえず「餅は餅屋」ということですね。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【悲報?】糖質制限でケツから油が(爆笑)!!

これはイヤだ(笑)絶対イヤだ



ザバス ウェイトアップ


 横浜の大学生が糖質制限で4㎏体重を落としたらしい。しかし悲劇?が彼を襲ってしまった、えらいこっちゃえらいこっちゃ。



朝おならをしたところ、いつもと音が違う…。急いで拭いてみると、油が…。

黄色いのだが、したから出てくるから臭いのだ、これが…。


大事には至らなくてよかった、パジャマ洗うはめになったけど。

と思いきや、どうやろ昼の間に着実に漏れていた模様、念のためとキッチンペーパーを敷いていたがやられていた。チノパンの方に至らなかっただけ幸いだった。

お尻から油2 http://namaketeitai.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


 いくら体重減らしてもケツから油漏らしてるのはイヤだあ~(爆笑)。だいたいこの大学生、166㎝で55㎏だった。BMIで19.9なんだぜ?こんなアホなことしなくても健康的に筋肉つけていきゃあいいだろうに。大学3年ってことはこの4月から就活だ。もし面接の最中にケツから油が漏れたら・・・スマン、どうしても笑ってしまう。



 中学の理科、高校の生物で脂質(脂肪)は消化が悪いって習うと思うんだけどなあ・・・。



大谷翔平投手の増量メニュー



 話は変わって日本ハムファイターズの大谷翔平投手が増量中(意図的に)とのこと。下がその記事です。



 大谷 1日3度のプロテイン摂取 朝晩はビュッフェ形式

 日本ハム・大谷翔平投手(21)が6日、千葉県鎌ケ谷市の2軍施設で自主トレを公開。このオフは体重の大幅増を目標に掲げていたが、人生初の100キロに到達したことを明かした。

大谷翔平 日本ハムファイターズ 二刀流


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/07/kiji/K20160107011817430.html?feature=related



大谷翔平 日本ハムファイターズ 二刀流
大谷くん、かなりデカくなったなあ


 最近糖毒バカは運動選手を勝手に糖質制限アスリートにしてますからなあ、一応ザバスのサイト見てください。たぶん大谷投手(いや、誰でもそうか)は糖質制限なんてバカなことしないでしょうから、糖質摂らないと強度の高い運動はできないんで(笑)。あとスポニチの記者ももっと詳しく調べてほしい、変なことに利用する奴がいるから。







はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はてなブロガー、バターコーヒーを真に受ける、ダメだこりゃ(笑)

はてなブロガーは
意外にバカが多い



 世の中にはいろいろなブログサービスがある。はてなブログは一見したところ妙に羽振りのいいブログ(「今月のPV数!」とか「今月のアフィリエイト総額!」など)が多いことと有名人じゃないブロガーでも取り上げられることが多いサービス、と見ていた。前者はともかく後者は悪いことではない。だが、取り上げんでもいい代物が取り上げられることもある。今回取り上げるのはそれです。



ブレットプルーフコーヒー UCCミルク マックスコーヒー


 その取り上げなくてもいいブログの記事が「毎日0.5キロ痩せて集中力も上がりパフォーマンスも向上するシリコンバレー式自分を変える最強の朝食」 http://tsukurioki.hatenablog.com/entry/2016/01/21/213440 。なお書いたのはミニマリスト (id:hitode909)ってアホなアンチャン。アンチャンよく読めよ、0.5㎏ってな、たとえ筋肉でも2000キロカロリーあるんだぞ!?体脂肪だったら4500キロカロリー、そんなモンが1日で減ったら超一大事だぞ!?



(id:hitode909)のアンチャン
腹壊しただけやろ(笑)



 で、どんなこと書いてるのかと言うとこんなんですわ。↓



最強の朝食とは

最強の朝食とは,毎日0.5キロずつ体重が減り,集中力も増して,全身の炎症が収まり,人生もサクセスするというものです.作り方を紹介します.【私のブログの過去記事と大体同じなので割愛】

効果

この朝食を月曜日から続けていますが,意外と朝コーヒー1杯くらいでもなんとかなるもんだな…という感じです.集中力は上がったような,そうでもないような.いまめっちゃトイレ行きたい状況でこの記事を書いているので,その点においては集中力が上がっていると言える???.

ほかにも,以下のような感想が集まっています※あくまで個人の感想であり,効果を保証するものではありません.

朝から腹が熱い気がする

これがシリコンバレー

0.5kg 分の脂肪が燃えている

朝も元気に出社できた

参考

シリコンバレー式最強の朝食は,シリコンバレー式自分を変える最強の食事にもとづいています.この本に出てくる完全無欠コーヒーことバターコーヒーを体現しているという状況です.

http://tsukurioki.hatenablog.com/entry/2016/01/21/213440



 えー、このアンチャンがいかにおかしいかは拙ブログの過去記事「魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)」を後にでも読んでいただくとして、気づかないんでしょうか?”人生もサクセスする”というのはあくまでこれを言い出したDave Aspreyデーブ・アスプレーの人生だけだってことに(爆笑)。アトキンスとかサウスビーチとか糖質制限の1種類にすぎないんだがなあ。
 なおツイッターでこんな反応している奴がいた(笑)。







 私だったら「誰がやるかボケ、やりたきゃてめえらクソ会社の奴だけでやれやカス」くらいつぶやく(ののしる?)けどな。こんなん飲むくらいならMAXコーヒー(チバラギ限定)かUCCミルクコーヒー飲みますよ。



”意識高い(笑)”
はてなブロガーも
その実質は



 だいたい考えて見りゃあいい。バターとココナツ油入れてるんだからエネルギーがないわけではない、というか普通のコーヒーと較べて割高だ。

バターコーヒー バイオハック ブレットプルーフコーヒー


 それに”いまめっちゃトイレ行きたい状況でこの記事を書いているので,その点においては集中力が上がっていると言える”って言ってるのは単にハラ壊したんじゃねえのか?アンチャンよ、そんなにはてなブログのバカ共に下痢させたいのか(爆笑)?
 ”※あくまで個人の感想であり,効果を保証するものではありません”ねえ。アタマの足りない”個人”の感想と、それなりに理論武装されてる者のいうこととどっちを取ります?



 それにこれ読んでて、何か思い出しませんか?そう、「あるある大事典納豆騒動」です(もう10年前なんだねえ)。フードファディズムの典型とされるあの騒動、アレに乗って納豆買い占めたおばはんとこのアンチャン、何も変わらねー。アンチャンよ、ミニマリストってのは脳ミソがミニマムってことなんか(爆笑)?



 でも、こんなゴミ同然のシロモノにもはてなブックマークはつくのよねえ、40以上も。以前しっきーとかいう(多分)裏口かAO入試で慶応入ったクソガキの糖質制限本の感想文をボロクソにこき下ろしたんだけど(なおこのクソガキのファンが怒りのメールをよこしてきたが、内容支離滅裂だった。あのクソガキ、こういうアホに支持されてたんやな)、はてなブロガー、はてブする前にちょいと考えろ(笑)。こんな「本書いてる奴は神様で、書いてあることは絶対正しい」とか思ってる痛いガキの寝言は特に。

 でもクソガキの場合、少なからぬはてなブロガーにバカ扱いされてるのよね、必死で擁護するバカもいるけど(笑)。まあ炎上上等!でアクセスを稼ぎたいならそれでもいいのか。しかしムカつくのははてなのバカ共、下痢アンチャンや義務教育以下のクソガキよりもはるかにまともなこと書いてる私のブログにはまずはてブはつかない、不条理や(大爆笑)。

 とりあえずしたり顔で糖質制限をほざく奴は納豆買い占めたおばはんと同じレベルだと思っていい。ゴチャゴチャ言う前にスクワットか懸垂でもやっとけ!




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

高校生物のお勉強 乳酸発酵と解糖系(エネルギーと代謝とATP・・・ZZZ 1.6)

久しぶりの教科書シリーズ
何とか頑張って書きます



チャート式 萩原敦 解糖系 糖質制限バカ

なお、ここから売り上げがあっても

私にはビタ一文入りません(苦笑)。

いいんです、読者さんがよければ。


 エネルギー源からどうやってエネルギーを取り出すのかが説明が難しくて暗礁に乗り上げていた企画なのですが、この点でおかしなこと言ってる輩(むろん糖毒バカです)が結構いるみたいなのであわてて記事を書きました。とりあえず高校出ていればなんとかついていけると思うので頑張って読んでください。



乳酸発酵と解糖 
「生物」(東京書籍)から



〈乳酸発酵と解糖〉


 乳酸発酵は、解糖系でできたピルビン酸の還元により乳酸(C3)が生成される代謝系である。乳酸発酵を行う微生物には、乳酸菌などがある。乳酸発酵では、解糖系における酸化反応の際に生じたのと同じ数のNADHが、ピルビン酸の還元にちょうど使われるので、アルコール発酵の場合と同じく水素の出入りは打ち消されている。グルコース1分子を基質とする乳酸発酵によって得られるATPは、解糖系の段階でつくられる2分子のみである。

 筋肉の細胞は、グリコーゲンを分解してグルコースとし、これを呼吸基質に用いて、呼吸を行っている。しかし、筋肉が急激に収縮するときに、酸素の供給が間に合わなくなると、酸素を用いないATP合成に切り替わって、分解産物は乳酸となる。このように筋肉でグリコーゲンが分解されて乳酸が生成する過程は、解糖と呼ばれる。グルコース以降の解糖の反応経路は、乳酸菌の乳酸発酵と同じである。乳酸発酵と解糖の反応は、まとめると反応式⑥で示される。

反応式⑥

C6H12O6(グルコース)+2ADP+2H3PO4(リン酸)→
2C3H6O3(乳酸)+2ATP+2H2O

『生物』(東京書籍)54・55ページ


解糖系 ブドウ糖 糖質制限 乳酸発酵 解糖 糖質制限





高校生物の
レベルを離れるけど
コリ回路の説明



 重いものを持ち上げたり速く動いたりして体に酸素の供給が追いつかないときには解糖により乳酸ができる、と。ではそれでできた乳酸はどうなるのか?これは高校生物の範囲を超えてしまうのですが一応説明。



コリ回路

コリ回路(Cori cycle)は、嫌気呼吸の過程において、赤血球や筋肉でグルコースから乳酸を作り、肝臓で乳酸からグルコースに戻すまでの経路のことである。これを発見したカール・コリとゲルティー・コリの夫妻にちなんで命名された。

回路

筋肉が激しい運動の際短い時間に大量のエネルギーを必要とすると、筋肉細胞は嫌気的なグルコース分解を行って大量のアデノシン三リン酸 (ATP) を作り出す。この際に副産物として生成された乳酸が血液の流れに乗って肝臓に運ばれて、乳酸脱水素酵素によってピルビン酸に変換され、その後糖新生によってグルコースが再生される。グルコースは血中に放出されて赤血球や筋肉で再びエネルギーとして使われる。 ATPの数を見てみると、1回あたり嫌気呼吸で2分子のATPが生成し、糖新生で6分子のATPが消費されるため、正味4分子のATPが減少している。このためコリ回路はエネルギー消費系(同化過程)である。

重要性

コリ回路の重要性は、嫌気的な条件下で筋肉の乳酸アシドーシスを防ぐところにある。乳酸は化学反応の末端であり、酵素によってピルビン酸に変換される他ない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E5%9B%9E%E8%B7%AF



乳酸 疲労物質 コリ回路


 ですって。また私が以前書いた「甘いもん食ったら疲れる?自称医者のオッサン、んなワケねーじゃん(笑)」でも引用させてもらったように乳酸は普通にしてりゃ体にたまるようなもんではない。ま、運動ができないグウタラモヤシブタにゃわからねーがな(爆笑)。

 疲労は乳酸以外のことにもよっている

 運動の疲労がもし乳酸のみによって起こっているならば、乳酸は運動後30分もたてば運動前の低いレベルに戻りますから、運動後30分で疲労は全てなくなっていなければならないはずです。しかしそんなことはありません。マラソンやサッカーの後半になると疲労してきます。ところがその時、筋グリコーゲンがなくなってきているので、主として筋グリコーゲンからできる乳酸はできにくくなっているので、乳酸はできないのにより疲労しています。

 また標高の高い場所で運動した方が、運動はきつくなりますが、乳酸は必ずしも高い場所ほど多くできることにはなりません。運動時の疲労に乳酸以外のことも多く関係しています。

https://biz.arkray.co.jp/lact/hatta/



 少なくとも自称18㎏の医者(笑)のオッサンがたれるようにメシ食ったくらいで筋肉痛になったり疲労したりするわけねえじゃん。それに糖質制限やってたらまずアゴが疲れねえか、力なさすぎて(爆笑)?それにしてもあのオッサンのファンというか信者って結構いるんだねえ。



ナガノヒトミ(GAGA)
元ヤンキー説(爆笑)



 一応この記事、最近看護師をやめた(クビになった?)ナガノヒトミ(GAGA)も視野に入れております、萩原敦も視野に入れていますが。

「普通のメシ食ってる奴は
解糖(グルコース→乳酸)しか起きねえのか?」
「普通のメシ食ってる奴も
脂肪をエネルギー源にしとるやろ?」


 という当たり前のことを書いたのですが、どうもグルコースに較べてケトン体は燃料の性質が激悪らしく脳の調子が悪くなるようです。高校レベルの疑問が出てこないんですもん。「がんと糖質制限」http://ameblo.jp/gaga-nurse/entry-12115889827.html で



このがん細胞がフルに活動させている、

解糖系。

1ブドウ糖分子あたり、2ATP産生できるシステムになっています。

あ、ピンときました?

要するに!

クエン酸回路が産生するエネルギー、36ATPと、解糖系が産生できるエネルギー、2ATPを合わせて、

38ATPを

解糖系だけで補うためには、

ブドウ糖1分子で2ATPだから、

ブドウ糖は16分子必要になると!!

ブドウ糖がめちゃくちゃたくさん必要じゃないですか!!!

http://ameblo.jp/gaga-nurse/entry-12115889827.html


 これ読んで「ピンと来た」のはナガノヒトミが宮崎で一番出来の悪い看護学校を出てギリギリで看護師試験合格したんだな、ということかな(爆笑)。クエン酸回路で取れるのは2ATP(電子伝達系で34ATP)だろとか、まともな奴は糖質も脂質もエネルギーに使えるんだよとか。それに乳酸がたまるとか思ってるんですしね、私のブログ見て勉強してほしいです(笑)。
 この人この記事でWikipediaのクエン酸回路から画像を取ってきてるんですがどこにも引用とか書いてない。文章作法上の問題もありますが、世の中の情報を自分の都合のいいようにしか見てねえんじゃねえのか?という疑問があります。画像は見てるけど文章部分本当に読んでるのか?というかこのくらいなら下手くそでいいから元の画像見ながらテメエで描けよ(爆笑)。下手くそな絵書いて、スキャンすりゃいい。スキャナーないならそれをスマホのカメラで撮りゃあいい。



 しかしナガノヒトミ(GAGA)なんですがどうもDQNの匂いがしませんか?基本的な知識が怪しいところややたらと我田引水なところが(笑)。これ偏見かもしれませんが、宮崎県ですからね。アタマの足りない元ヤンキーが看護師になったのかなという気がします(注:元ヤンの看護師がみんなダメと言ってるわけではありません)。

 Skypeで妙なこと吹き込む時間があるなら宮崎大学の学生に家庭教師についてもらえと思うのは私だけでしょうか(爆笑)?でもこんなアホな記事にfacebookのいいね!が2000以上ついているのを見るとなんだか背筋に冷たい何かが走ります(はてなブックマークはまったくついてないけど)。いいね!もはてブも買おうと思えば買えるみたいですが。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

みさこさん、バターコーヒー仲間がそんなに欲しいのか(笑)

朝食がアブラコーヒー?
私なら暴れるよ



ブレットプルーフコーヒー UCCミルク マックスコーヒー


 1月16日に「魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)」を書いたら例の”糖質に異様な憎悪を燃やす、なのに脂肪が燃えない(笑)”北陸のMEC主婦みさこさんが「減塩するだけでは血圧は下がらない!?」 というアブラコーヒーをすすめる記事を書いてくれました。あのおばはん私のブログの読者なんですね、どうせならブックマークにつけ加えたらいいのに、それが向こうの読者のためにもなる(爆笑)。まあ向こうを張って記事書いてくれたのは面白いかな。



日本人は、かなり食塩を摂りすぎている場合が多く、これが高血圧の原因の一つとされています。確かに、みそ・漬け物・ふりかけ・梅干し・しょうゆ…塩分が多くてしかもごはんがすすむものばかりです。

日本高血圧学会減塩委員会は、高血圧の予防のために食塩の摂取量を1日当たり6g未満にすることを勧めていますが、スープに入れるコンソメキューブが1個当たり食塩2.2g、カレールウ4片が食塩12.8g、ハンバーグが食塩2.6g分に相当します。1日当たり6gを守るのは、至難のワザと言えるかもしれませんね。

では、ものすごく頑張って食塩摂取量を減らしたら必ず血圧が下がるのか?!

…残念ながら、必ずしもそうとはいえないみたいです。

なぜかというと、血圧が高くなる原因は食塩の摂りすぎ「だけ」ではないからなんです。
肥満・喫煙・ストレスなども高血圧の原因になりますが、糖尿病で血糖値が高いと高血圧になりやすいことがわかっています。

そして、糖尿病の方が高血圧になると、腎症・網膜症・動脈硬化などの合併症が悪化しやすくなるのです。【中略】

1回の食事で摂取する食塩の量を減らすのも良いですが、私のように朝食をバターコーヒーだけで済ませてしまえば朝食の食塩摂取量はゼロに近いので、手っ取り早くてカンタンですよ♪

すぐに血圧を下げる薬を飲むことを考える前に、まず、できる範囲でやってみませんか?

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12118132022.html



 カロリーだとか減量効果とかでは勝ち目がないと見たか。それにしても”確かに、みそ・漬け物・ふりかけ・梅干し・しょうゆ…塩分が多くてしかもごはんがすすむものばかりです”、不思議な説得力がありますね。彼女が通ってきた道ですから(大笑)。



ナトリウム量は
こんなんです



ナトリウム摂取量 マックスコーヒー


雪印北海道バター 食塩不使用 
QBBチーズ チーズでカルシウムベビー4個(60g) 
ジョージア マックスコーヒー 
「味の素KK コンソメ」固形5個入箱

 マックスコーヒー500mlとみさこさんが食ってるチーズ1個15gのナトリウムが大体同じか(笑)。そしてMEC教の教義ではたしかチーズ120gだから・・・もういいや(爆笑)。それにコンソメについて気になることがあった。「豚大根のクリームシチュー レシピ」http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707075ではコンソメ1個を4人分に充てている、誤読させたらアカンやないか(爆笑)。なお米飯はナトリウムが1㎎/100gあたり(なおご飯一合330~350g程)。うかつなこと言わなきゃよかったのに(笑)。



”足ブラ”してる奴に
すすめられてもなあ(笑)



 次に朝飯にコーヒーだけ、それも栄養素が脂肪だけというのはいかがなものか、という意見。Dr.糖尿モヤシ教祖の『主食を抜けばなんちゃら~』にメシのサンプルが出ていたが、それでも485キロカロリーは食わせていた。まあこれはモヤシ病人食だから力が出るとも思えんが、それなりに体を動かす仕事してる人にはまず向かない。動ける程度にはメシ食えよ。だから足ブラしかできねえんだよ(爆笑)。



 しかし笑ってしまったのは”なぜかというと、血圧が高くなる原因は食塩の摂りすぎ「だけ」ではないからなんです。肥満・喫煙・ストレスなども高血圧の原因になりますが、糖尿病で血糖値が高いと高血圧になりやすいことがわかっています”肥満・糖尿病・(メトグルコ・釜池式でなお)血糖値が高い・ストレス・・・血圧こそ高くないだけでみさこさんが言うとギャグに聞こえてしょうがない(爆笑)。あと寝不足も血圧上がりやすいので。糖質抜くと眠りにくいみたいですが・・・大丈夫?




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR