FC2ブログ

楽園フーズ大ピンチ(笑)!妊娠糖尿病に糖質制限はヤバイかも!?

商売だから
あおらんと
いかんのか



 「糖質制限4コマまんが」(ネットショップ「楽園フーズ」のブログ)で最近妊娠糖尿病を取り扱っている。商売熱心なことです。こんな感じのことを書いています。



どうやら最近妊娠糖尿病の基準値が

厳しくなったそうです


このお客さまは妊娠中に

突然、診断されて

びっくりされたそう

妊娠糖尿病は妊娠中にひどくならなければ

出産すると治るようですが

ここ最近出産後も糖尿病のまま

治療が必要な方が来店されるようで

若いのに大変ですね

http://blog.livedoor.jp/rakuenfoods/archives/52448225.html


 ”妊娠糖尿病は妊娠中にひどくならなければ出産すると治るようですが”オイコラ楽園フーズ、これもっとデカい字で教えたれや(笑)。



  妊娠糖尿病 〔英 gestational diabetes mellitus 独 Gestationsdiabetes〕

 妊娠中にはじめて出現し、分娩とともに再び回復する。ある一定の基準の糖忍容力(耐糖能)低下を示す場合の呼称であり(impaired gestational glucose tolerance)、妊娠の糖代謝を表現する興味ある病態である。妊娠前から糖尿病の診断をうけたものは含まない。糖尿病合併妊娠より糖忍容力の低下は軽度であるが、臨床的には糖尿病と同様の胎児新生児異常を発生することや、妊娠糖尿病の婦人が将来、糖尿病に進展する可能性が高いことから糖尿病発祥の予知の観点からも重要である。

(南山堂 『医学大辞典(豪華版)』より) この部分は当ブログ「”妊娠糖尿病”って何やねん?ちょっと調べてみたで」にも書いてます


 まあ私の過去記事読み返すとエライこと書いてて笑ってしまいます。なお今回の記事は過去記事の焼き直しのようになってしまいましたが(ゴメンナサイ)、忘れている人のためにはいいかもしれない。



楽園フーズに追撃
アンタえらいこと
言うとるで



ただ血糖値をコントロールできていれば

問題ないようで

これは普通の糖尿病と一緒です

早期発見!早期治療!


私は発見が遅くなってしまったので

色々大変な思いをしました

妊娠中は無性に特定の食べ物が

食べたくなったりして

食事制限がつらいかもしれませんが

糖質を抑えれば血糖値のコントロールが

かなり簡単になるので

がんばってください

なったらどうなる?どうすればいい? 妊娠糖尿病と糖質制限 その3http://blog.livedoor.jp/rakuenfoods/archives/52728727.html


 まあ、売ってさえしまえばこっちのものだから・・・ということでしょうか?というわけで不安な妊婦さんを守るため怒涛の攻めをやりますよ!



  【妊娠糖尿病の食事について】

 普段より、食生活を整えることは健康な生活を送るために、とても大事なことです。
 妊娠糖尿病の場合、血糖をコントロールして元気な赤ちゃんを産むためにもバランスのよい食生活をすることが特に大切です。

 妊娠中の食事療法の目的は、

 ①母体の血糖正常化、

  ②妊娠中の適正な体重増加と健全な胎児の発育に必要なエネルギーの付加と栄養素配分、

 ③母体の空腹時、飢餓によるケトーシスの予防、

 ④授乳の際の栄養補給です。

 妊娠中、体重が増加することは、母体の健康のためにも必要なことです。太りすぎや、やせすぎにならないよう、適切な体重管理を行います。

  国立病院機構 熊本医療センター



 でまあ、世間の糖毒狂信者にパニックをもたらした「低炭水化物ダイエットで嘔吐とけいれんが発生?授乳中の女性に起こったケトアシドーシス 糖尿病のない32歳女性の症例報告」を紹介しています。その際に例の北陸のMECおばはんが妙なことをブログで書いて王城恋太氏に笑われる、ということも起こっておりました(当然私も笑いました)。詳しくは「糖質制限で授乳中の女性に起こったケトアシドーシス」をどうぞ。生兵法はケガの元ですね。ケト―シスとケトアシドーシスは異なるけど不安なことするよりはいいでしょう。



楽園フーズ大ピンチ!
妊娠糖尿病に
糖質制限はヤバイ!?



 

◆妊娠糖尿病を経験した女性が対象

この研究は、1991年から2011年にかけて行われた追跡調査のデータのうちで、妊娠糖尿病と診断された女性を対象として、その後2型糖尿病が発生したかどうかを調べました。

2型糖尿病は生活習慣を主な原因とするタイプの糖尿病です。妊娠糖尿病は、妊娠によって血糖値が高くなった状態で、2型糖尿病の基準を満たさない場合もあり、出産後には正常に戻ることが多いとされます。

妊娠糖尿病の経験がある女性4,502人が対象となり、質問票で聞き取られた食事の内容と、その後の2型糖尿病発症の関連について、統計解析が行われました。【中略】

食事内容が低炭水化物食のパターンに当てはまる度合いが高かった人は、2型糖尿病の発症が多くなっていました。

研究班は「妊娠糖尿病の病歴がある女性のうちでは、低炭水化物の食事パターンは、特に動物由来の食品からのタンパク質と脂肪の摂取量が多いときは、2型糖尿病のリスクがより高いことと関連する[...]」と述べています。

糖質制限で糖尿病が増える?女性4,502人のデータを解析



 いやまあ、何というか。ケトアシドーシスの危険があり(乳児にせよ胎児にせよ、母体に栄養を依存していることに変わりはない)、将来本格的な2型糖尿病持ちになる危険性まで増してしまう、いいのかよこれ(爆笑)!?

 糖質制限以外にも血糖値コントロール法はいろいろあるんで、かかりつけのお医者さんとよく相談してください。うかつなマネはゆめゆめ(絶対)しないでくださいね。あ、でも「(多分)世界初のケトアシドーシス妊婦」として世界的有名人(ただし医学界のみ)になるチャンスでもあるのか(爆笑)。世の中には貢献できるけど、それでもやらん方がいいと思いますわ。



楽園フーズ、
お得意さんは
悪く言われへん(笑)



 「妊娠糖尿病どうしてなるの?どんな人が? 妊娠糖尿病と糖質制限 その2」の3コマ目にはこう書いてある。



どういう人がなるの?

妊娠中の食生活や

高齢出産やストレス

家系に糖尿用患者(ママ)が

いるとなりやすいと

されている

http://blog.livedoor.jp/rakuenfoods/archives/52498333.html


 こら楽園フーズ!なんで「デブがなる」って言わへんのや(爆笑)!!あのMECおばはんがなるくらいなんやから脂身の多いデブがなるに決まっとろうが!!!低体重の奴がなった場合は・・・筋肉が少なくて脂肪の割合が高い奴ね。
 まあ楽園フーズの客、デブが多そうだからなあ。正直4コママンガよりも文章で説明してくれた方が読者のためにはなったのではないかと思います。それだと売上的によくないのかもしれんけど。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

糖毒バカは、とりあえず高校生物から始めたらいいんじゃないかな(笑)?

この糖毒バカ
家から出たこと
あるのか(笑)?



 題材収集のためにいろいろと糖毒系ブログを読んでますが、ケトン体の副作用なのか妙なことを口走ってるのがいますね。「健保のつぶやき糖質制限で元気になりましょう。健康・医療行政含めてつぶやいています。」というブログに萩原敦という方のFB投稿がUPされていました。糖質制限やってる人は思わないんでしょうか、「こんなん書いたら私たちがバカと思われる」と。



萩原 敦

15時間前 ・

糖質制限者はβ酸化でATP130分子という幸いを得るが、

 糖質摂取者はブドウ糖回路でたったのATP2分子しか

  得ることのできない不幸を得ることになる。

 食を侮ってはいけない。

 人間は食い物の種類で、

 得るエネルギーと健康が、

 極上のものにもなるし、

 最悪の地獄にもなることを知るべきである。

 食をおろそかにする輩は、

  結局は、おろそかな食によって

    滅びるのである。

糖質摂取者は、

追加インスリンの分泌で、

体内が、

ブドウ糖回路を稼働させることに

シフトしますので、

ATP 2分子と言う

ほんとうに

小さなエネルギーを余儀なくされます。

したがって、

いつも、

空腹に苛まれ、

腹減った、

なんかない?

いつも、

疲れた、

疲れた、

だるいとかいって、

必ず椅子を探そうとします。

ブドウ糖回路で ATP 2分子なら仕方ありません。

【中略】

~今日のポイント~

☆糖質制限実践者☆

⇒インスリン基礎分泌で24時間、365日が経過

⇒エネルギー産生は脂質と酸素を利用したβ酸化

⇒β酸化(ミトコンドリア)ATP 130分子

⇒不老長寿の身体を構築・維持

★糖質摂取者(普通の人、国民の99.9999%)★

⇒体内で処理しきれない量の糖質摂取

⇒血糖値の急上昇

⇒インスリン追加分泌

(グルコース・スパイクの発生⇒動脈硬化)

⇒体内のエネルギー産生は

 グルコースだけを利用したブドウ糖回路

⇒解糖系 ATP 2分子にシフト(解糖系フル回転)

⇒ごく微量のエネルギー産生しかしないので、

 矢継ぎ早に糖質を摂取しないと

 エネルギー産生が持続しない

 (絶えず、空腹感に苛まれ、いつも疲れた、だるいを連発する)

⇒嫌気的解糖作用の亢進

⇒癌発症

http://blog.goo.ne.jp/kt10731010/e/14c1c39ccae3953de8d6239daab0afdc


 ハイハイありがとうねー。よい子のみんな―、糖質制限が過ぎるとこの萩原敦さんみたいなバカになりますよー(爆笑)。え?いきなりそんな風にぶった斬ってもいいの?いや簡単じゃんこんなバカ片づけるのは。

 ”したがって、いつも、空腹に苛まれ、腹減った、なんかない?いつも、疲れた、疲れた、だるいとかいって、必ず椅子を探そうとします”オイコラ萩原、そんな奴実際におるんか?私もそれなりに生きてきたから世間で力仕事に従事している人間を結構知っているが、そんな奴まず見ねえぞ?引っ越し屋、土木あるいは建設作業員、宅配業者。それ以外でも消防隊員、体育会系の学生。他にもいるだろうがとりあえずここまでとする。彼らが何かするたびに「疲れた」とかいってメシを食ってるところなんか見たことねえ。これでわかるよね?この萩原が言ってることが極めてアレだってのが。それとも萩原は今仕事をせずに家にこもっているのだろうか。ならばとりあえずパソコン(あるいはインターネット端末)から離れて外の空気を吸うことをお勧めする(皮肉もあるが当たっているとかえって追いつめかねないのであえて笑はつけない)。

 糖質制限やってる萩原にとって普通に糖質を摂って元気に暮らしている人間が圧倒的に多い現実が受け入れられないんだろうけど。



 なおこのブログのこのページ、以前バカにしまくった江頭2:50よりガリガリの糖毒モヤシのブログへのリンクがあります。そしてこのエガちゃんよりガリガリのオッサン(オッサンだった)、未だに58㎏でガリガリです。まあ糖質制限で脳細胞がオシャカになっちまったんだな(笑)。「66㎏まで体重を増やして細マッチョになりたい」と言って4年以上経つのにガリガリモヤシ、このブログに読む価値ねえだろ(爆笑)、いや「糖質制限やるとバカになる」反面教師とみるべきか(爆笑)。



萩原くん
まず高校生物から
やり直せ



糖質摂取者は、

追加インスリンの分泌で、

体内が、

ブドウ糖回路を稼働させることに

シフトしますので、

ATP 2分子と言う

ほんとうに

小さなエネルギーを余儀なくされます。


 私のブログで「中高生の教科書」というカテゴリーがあるがエネルギーについては上手に書くことができなかった、読者のみなさんゴメンなさい。必ずやるので萩原くんを黙らせるため簡潔に書きます。彼、めっちゃ勘違いしてます。というか、「ネットに張り付いてるくらいならチャート式読んで勉強せえ」で片づけられるレベルで(笑)。



チャート式 萩原敦 解糖系 糖質制限バカ

なお、ここから売り上げがあっても
私にはビタ一文入りません(苦笑)。
いいんです、読者さんがよければ。


 ”ブドウ糖回路”と言ってますが解糖系のことだよね?糖質からエネルギーを取り出すのは解糖系(2ATP)→クエン酸回路(2ATP)→電子伝達系(34ATP)の3つで計38ATP!

ミトコンドリアの構造とはたらき クエン酸回路 電子伝達系


 萩原くん、なんで解糖系で切るんスか?まさか誤読でも狙ってるんスか!?だとしたら根性ババ色やで(爆笑)!



 それと糖質食ってる普通の連中は別に糖質だけをエネルギー源にしているわけではない。動かない、動きが少ないときには誰でも脂質をそれなりに多く消費している。長距離走のような有酸素運動はエネルギー消費の半分は脂質だよ?中高生の保健体育もやりなおした方がいいな(笑)。



萩原くん
キミのは
単なる妄想だ(爆笑)



~今日のポイント~

☆糖質制限実践者☆

⇒インスリン基礎分泌で24時間、365日が経過

⇒エネルギー産生は脂質と酸素を利用したβ酸化

⇒β酸化(ミトコンドリア)ATP 130分子

⇒不老長寿の身体を構築・維持


 ええっ?Dr.糖尿モヤシ教祖といいさっきの江頭以下のモヤシといいガリガリになってくんじゃないの(爆笑)?それに糖質を使わないから行動がかなり限定されるなあ。少なくとも筋力・瞬発力を必要とする動作はまず期待できないから筋肉も落ちるし、不老長寿は難しいんじゃない?もしあっても寝たきりでボケるとか(爆笑)。



 でもこの萩原、正直アレですわ。もし糖質制限やって実際にハッピーだったらここまで普通のメシ食ってる奴に呪いを吐かないんじゃない?とりあえず彼は心療内科か精神科に行った方がいいかもな、ブログ見る限りかなり呪いを吐いてるようだし。あとあんまりおかしなこと言ってたら注意してあげてね(糖毒バカに言うだけ無駄かもな)。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)

バターコーヒー、
全米セレブで流行?



 糖質制限やってる連中の中にはコーヒーにバターやラードを入れて飲む奴が少なくないらしい。最初に聞いたときは「それなら普通にコーヒーフレッシュ入れりゃあいいのに」「ウインナーコーヒーみたいなもんか?」と思っていた。『Tarzan』No.687 102ページにそれが載っていたので読んでみる。



 コーヒーに無塩バターを入れたものを朝食代わりに飲むという一風変わったダイエットが、全米セレブの間で大ブームを巻き起こした。デンプンを控えて、野菜も多く摂りすぎないという、通常のダイエット法とは真逆の発想である高脂質・低タンパクの食事を推奨する「ブレットブルーフ・ダイエット」のひとつだ。レシピは簡単。ココナッツオイルから抽出した中鎖脂肪酸オイルと良質の無塩バターを、それぞれ大さじ1、2杯ずつコーヒーに加え、ミキサーでよく混ぜるのみ。攪拌することでバターやオイルが分解され、脂肪がエネルギーに変換しやすくなるという。満腹感が味わえるため食事の量が減るという声もあるが、多くの専門家はこのバターコーヒー・ダイエットは効果がないと評価しているそう。ただし味は美味しいとの噂。本当かどうか試してみる?
「Tarzan」No.687 102ページ



 

絶対イヤです(笑)。


 でも「美味しいとの噂」ってことはこのライターも試してないってコト?まあ、飲んでみようとはあまり思えねえよなあ。それにしてもアメリカのセレブって何考えてるんでしょうか・・・。



まともな人のための
バターコーヒー
カロリー表



 いちおうこのあとに専門家(管理栄養士)のコメントもあるんですがその前に。どの程度のエネルギーがあるのか。



バターコーヒー バイオハック ブレットプルーフコーヒー


「カロリーSlism」http://calorie.slism.jp/
http://www.cocacola.co.jp/brands/georgia/georgia01
http://www.meg-snow.com/products/milk/807ef.html
http://www.cocacola.co.jp/brands/georgia/georgia33
http://www.ucc.jp/product/drink/coffee/milk-coffee/milk-coffee-640.html


ブレットプルーフコーヒー UCCミルクコーヒー マックスコーヒー


 これ書いてて気がついたんですが、UCCミルク、何気にタンパク質と炭水化物(糖質)のバランスよくね?1:4.6くらい(ザバスやウィダーのプロテインが1:4くらいの割合)。缶コーヒーの売り上げが低下したとされる昨今、この線で売り出したら面白いかも。似たようなカロリーながらさすが神戸の会社、カッぺの飲み物とは違う(笑)。まあ神戸や関西圏の富裕層はUCCなんか飲まないだろうから(大笑)涼宮ハルヒみたいな阪神沿線の住人を狙っているのかな?



 さてこうしてみると体に悪そうな缶コーヒーの東西の横綱(笑)マックスコーヒー&ミルクコーヒーの倍以上のカロリーがあります、しかも栄養は97%脂肪(爆笑)。一口にアメリカのセレブって言ってもいろいろいるだろうからな、踊らされてるのはロクに勉強もしていない世襲の支配層なのか新興のIT成金なのか(「ブレットブルーフ・ダイエット」の発案者Dave Aspreyデーブ・アスプレーはシリコンバレーの成金で自分のコーヒーをスターバックスみたいなチェーン店にしたいらしい)。

 脱線終了。もうこの辺で先が見えた感がありますが一応専門家の意見も載せておきます。



バターコーヒー専門家の
ジャッジ(予想は出来るが)



 日本人にはOKorNG?

 ずばり、危険です。”世界の短命食”のひとつに、紅茶の中にヤクのバターと砂糖をたっぷり入れた、チベットの「バター茶」という飲み物があります。バターコーヒーはこれによく似ている。無塩バターを使っているとはいえ、エネルギー源代わりに飲んでいると乳脂肪分の過剰摂取になってしまうし、栄養バランスも偏ります。エネルギー不足を補うための中鎖脂肪酸も、取り方次第では血管を詰まらせてしまう可能性があるため注意が必要です。

「Tarzan」No.687 102ページ



 だろうな。バター茶は確かに糖質(砂糖、ショ糖)を入れるからその辺が違うけどそれでも300kcal超えてるんだから。しかも起き抜けで体内の栄養がそれなりに減ってるときに。まあどうせこんなの運動しない奴しかやらないから糖質は糖新生でまかなうとしても(笑)筋肉すり減らしてどうすんでしょうか?そもそも”満腹感が味わえる”のは脂質が消化が遅く胃腸にもたれるため。朝から脂質だけ30gも摂ったら内臓弱い奴は下痢するぞ(まあアメリカ人は内臓強いのだろうけど)。



 



「2016年は
”バイオハック”が来る!」
「来ねーよタコ」



ブレットプルーフコーヒーを考案したのは、コーヒーの専門家でもなければ料理家でもない。シリコンバレーの起業家Dave Asprey(デーブ・アスプレー)だった。

Dave Asprey(デーブ・アスプレー)は、起業家、そして投資家として「Bulletproof Executive(ブレットプルーフエグゼクティブ)」を運営してきた。自身のダイエット経験を元にしたベストセラー書籍「Bulletproof Diet(ブレットプルーフダイエット)」 で転機を迎え、ダイエットと健康食品の起業家に転身した。Bulletproof(防弾)とは、デーブが考える肉体と精神がストレスや心配から解放され、エネルギーに満ちあふれた状態を意味するという。

デーブは、カロリー計算やエクササイズなしで、体重をおよそ45kg落とした。その経験を元にした手法は「バイオハック」と呼ばれている。

ハックとは、元来切り刻むという意味があり、物事を深く知り、計測可能にし、問題解決への最短のルートを取るという、シリコンバレーの流儀だ。こうしたシリコンバレーの“ハック”を自分の健康管理やダイエットに取り込む「バイオハック」、それがブレットプルーフダイエットだ。

具体的には、カロリー摂取の割合を、脂肪から50~70%、タンパク質からは20%、野菜から20%、そして果物とデンプン質から5%に調整して食事を取るようにする。これによって減量とともに、高いパフォーマンスを発揮することができるという。この高脂肪型のダイエットを簡単に実践できるドリンクとして、たくさんのオイルを含むブレットプルーフコーヒーは生まれた。

体を“バイオハック”するブレットプルーフコーヒーとは?http://gqjapan.jp/life/food-drink/20150414/bulletproof-coffee-and-dave-asprey


 ”バイオハック”とかなんとか言ってるけど要するに糖質制限ダイエットの一種でしょ?しかもこのタコ(アスプレー)、論拠にしてんのは自分の体験。何が”バイオハック”やねんボケ(爆笑)。

 しかしアメリカ人って何でこんなに脂肪を摂りたがるんでしょうか?

「パンと脂、どっちを我慢する?」

「パン!脂肪を減らすなんて
考えられない!!」


 ということなんでしょうが、アメリカ人から見て日本人や韓国人が異常にデブが少ない(しかもデブ判定基準はこれら東アジアの方が厳しい)、東南アジアやインドはもっと少ないことをどう思ってるんでしょうか。インターネットが使える国でこんな商売が雨後のタケノコのごとく出てくるのは正直私の理解の範疇を超えています。はっきり言って
「だからてめえらはデブなんだよ!」



糖質制限ビジネスやるなら
アメリカに行け!!



 しかしこれは見方を変えれば福音でもあります。実はアトキンスダイエットをはじめとする糖質制限ダイエットの亜種は手を変え品を変え登場と退場を繰り返している。だから日本よりも受け入れられやすいはずです。

 Dr.糖尿モヤシ教祖も白澤医師もMEC食の渡辺医師もうちと因縁のある宮崎の看護師GAGA(起業したんですってねーまあせいぜい頑張って)も向こうで一旗揚げればよいのです!もちろん糖尿主婦みさこさんもね。

 え?英語ができない?何言ってんのそんなもん何の障壁にもならないよ。日本語と英語ができる外国人が日本にはいっぱいいますから、街の英会話学校に(爆笑)。外貨(米ドル)も獲得できるし、何かあっても痛い思いをするのは(アホな)アメリカ人です。同様の理由でイギリスで行っても面白いでしょう。こんなこと書くのでさえ若干心は痛むので私は参入しませんが。



 それから最後に。UCCミルクコーヒーのタンパク質が(同種のそれと較べて)多いとは書きましたが、体作りに有利かどうかまでは断言できません。タンパク質と炭水化物の割合は絶妙ですしカロリー自体は割と低いですが筋肉は必要以上にはつかないし炭水化物は砂糖と乳糖が含まれているので牛乳が合わない人には向かない可能性がありますのであしからず。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【超保存版】糖質制限やったオッサン、3ヶ月で10㎏減!その驚異のボディ(笑)を公開「ついでやから公開処刑したるわ」

アメブロは
糖毒バカの巣窟か?
まったくもう



 えー、面白いブログを発見しました。「糖質制限ダイエットで10k減量に成功した記録 3ヶ月目」http://ameblo.jp/diet-off/entry-12114640946.htmlです。このオッサン(61歳だからオッサンにしといたる)糖質制限で約10㎏体重を減らしたらしい。で、その成果を誇らしげに披露する。



▼2015年12月31日

ここまでで、3か月目の私の糖質制限ダイエットの成果は

体重 -9.6kg 

脂肪率 -8.0% 

内臓脂肪レベル -5.5 

ウエスト -10.0cm 

皆様の応援により、無事 私の糖質制限ダイエット目標達成しました。

これからも続けますので、宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。( ^ ^ )/□

http://ameblo.jp/diet-off/entry-12114640946.html



衝撃!これが
糖質制限の
オッサンボディや(爆笑)!



 パチパチパチ(拍手)。で、このオッサン調子に乗って自分の体の動画を作ってUPしてくれました。一応、ありがとうな。



糖質制限ダイエットの効果3ヶ月で10kg減量のとりあえずの記録として、映像に残してみました。

こんな裸の自分を撮るのも、人様にさらすのも、人生で初めてのことです。

ダイエットには、いろんな方法がありますが、糖質制限、少食、トレーニングなどの簡単にできる方法もあるのです。難しいのは、むしろ食事を作ってくれている家内の操縦です。これだけは超難しいです。

この映像は決してお勧めできるものではありません。笑いのネタに (^^;ゞ

http://ameblo.jp/diet-off/entry-12114640946.html




宮根誠司 筋肉 糖質制限バカ


http://goethe.nikkei.co.jp/sports/150122/index.html
宮根誠司は好きじゃないけど、参考までに


 はい、「糖質制限やったらこんなんになってまうんや・・・」という実例がまた一つ。体重なりウエストなりは減ったのかもしれませんが、どう見てもこの腹は・・・サイトの腹画像がまた笑える。これやったら素直にライザップ行った方がマシだったんじゃねえの(爆笑)。私は読者の皆さんにこんなんになって欲しくないので、これを反面教師にして栄養バランスと運動、休息の程よいハーモニーを目指してくださいね。やっぱりDr.糖尿モヤシ教祖もこんな感じなのかなあ、モヤシ肥満やし(笑)。



夢見るオッサン
「オッサン、それな、
世間は妄想いうねん」



■ 10kも減量すると、どうなるか

これまで考えもしなかった夢が湧いてきました。自分もシックスパックのお腹になれるんではないかと。

そんな夢を現実にできるように、糖質制限ダイエットの実践記を書き続けていこうと思います。

http://profile.ameba.jp/diet-off/



 オッサン申し訳ねえけど、その日は未来永劫来ねえわ。脱糖王子をよく見て理由を考えや(爆笑)。あとちゃんとしたところで体脂肪率測ってもらいや、Dr.糖尿モヤシ教祖ってこんなんやから。

医学・科学・指導の面から総合的に支援します新潟県健康づくり・スポーツ医科学センター





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【必読】筋トレVS有酸素運動、カッコよく体脂肪を減らすには?横浜市スポーツ医科学センターさん超ありがとう!!

ちゃんとした
情報を得ることが
勝利への道



 Dr.糖尿モヤシ教祖は糖質制限の運動はせいぜい歩くこと、ときどき走ること程度しか言ってないのになぜか他の運動選手について無理矢理に自論の補強につなげようとしていますが、ならなぜ自分は一般的な運動をしないんでしょうか。



 糖質制限をやる人は目的の一つとして体重減少(体脂肪減少)があるでしょう。で、糖質制限ではもし運動するなら有酸素運動が推奨されます。筋トレは・・・申し訳程度か。さて筋トレと有酸素運動はどちらが効果的か?なんと横浜市スポーツ医科学センターのサイトで学ぶことができます。横浜市スポーツ医科学センターさんありがとう。知らないがゆえにおかしなもの買う人いますからね、こういう風に税金は使わないと(笑)。



筋トレVS有酸素運動
どっちだって体脂肪は
減らせるが



 5.筋力トレーニングを行うと体脂肪が燃えやすくなる?

(1)体脂肪が燃焼するまでの過程

 体脂肪は、脂肪細胞の中に中性脂肪という形で蓄えられています。この中性脂肪は、そのままの形では運動のエネルギー源として利用することはできず、脂肪分解作用を持つホルモン(アドレナリン、ノルアドレナリン、成長ホルモンなど)と酵素(ホルモン感受性リパーゼ※など)の働きによって遊離脂肪酸とグリセロールに分解された後、血中に放出された遊離脂肪酸が運動のエネルギー源として利用されることになります。「脂肪燃焼」とは、正確には中性脂肪が分解されて遊離脂肪酸が消費されるまでの過程を指します(図-1参照)。

※ホルモン感受性リパーゼ:脂肪細胞の中に存在し、中性脂肪を遊離脂肪酸とグリセロールに分解する酵素。アドレナリン、ノルアドレナリン、成長ホルモンなどの作用によってその働きが活性化する。

(2)成長ホルモンが体脂肪の分解を促進する

 さて、筋力トレーニングのような激しい運動を行なうと、筋肉内で乳酸などの代謝産物が蓄積し、筋肉内にある化学受容器(「侵害受容器」と呼ばれています)が刺激されます。侵害受容器は、“この運動はかなりきついぞ!”という信号を脳に伝達し、脳下垂体という場所から成長ホルモンが分泌されます。

 一般に成長ホルモンは、骨や筋肉に作用してその発育・発達を促す、疲労(損傷)した筋肉の回復を早めるなどの働きを持つことで知られていますが、一方で、脂肪細胞に含まれるホルモン感受性リパーゼを活性化し、中性脂肪の分解を促す強い作用があることも明らかになっています。

 すなわち、筋力トレーニングそれ自体が体脂肪を燃やすのではなく、筋力トレーニングを行うことで、体脂肪が燃えやすい状態をつくることができるのです。

https://www.yspc.or.jp/ysmc/column/health-fitness/diet-theory-3.html


7.成長ホルモンによる脂肪分解作用は長時間持続する

 成長ホルモン以外で脂肪分解作用を持つホルモンとしては、従来からアドレナリンやノルアドレナリンが知られています。これらのホルモンは、運動の開始直後から分泌されて中性脂肪の分解を促しますが、その効果は短時間(1時間程度)で消失するとされています。
 一方、成長ホルモンによる脂肪分解作用は、筋力トレーニングが終了してからも長時間持続することが研究から明らかになっています。

 石井教授(東京大学、2014)は、その著書「スロトレ」(高橋書店)の中で、“成長ホルモンの脂肪分解作用は長時間におよぶのが特徴で、「スロトレ」の約1時間後から始まり、じつに5~6時間程度も持続する”と述べています。また、国外の研究では、成長ホルモンの脂肪分解作用は、筋力トレーニングの実施後、約48時間も持続するとの報告もあります。

https://www.yspc.or.jp/ysmc/column/health-fitness/diet-theory-3.html




 筋トレでは成長ホルモンが分泌され、それが体脂肪を分解してくれるとのこと。必要な炭水化物とタンパク質の摂取を前提に筋肉をなるべく維持して体脂肪を減らすことができる(減量中だからそうなる)。本格的に長距離走やトレランをやってる人は別として(競技成績を上げるなら体重は軽い方がいいから)、健康が目的なら体脂肪が少なくて筋肉が多い体を目指した方がいいでしょう。なので筋トレは必須かと。



筋トレで見栄えの
する体になる



 1.マラソン選手と短距離選手、体脂肪率が低いのはどっち?

 体脂肪を減らすために筋トレが効果的であることは、トップアスリートの体脂肪率を観察するとわかります。

 皆さんは、有酸素運動の代表的種目であるマラソンのランナーと無酸素運動の代表的種目である短距離走の選手の体脂肪率がどの程度かご存知ですか?

 トップアスリートの体脂肪率をインターネットや書籍類で調べたところ、マラソンランナーの体脂肪率は男子が5~8%、女子は男子より少し多めで8~10%程度の選手が多く見られました。一方、短距離選手は、男子が4~6%、女子が8~11%程度で、男女ともにマラソンランナーと短距離選手との間で大きな差は見られませんでした。

 練習の大部分を有酸素運動に費やしているマラソンランナーと練習の大部分を無酸素運動に費やしている短距離選手の間で、体脂肪率にほとんど差がないのは不思議ではありませんか?

https://www.yspc.or.jp/ysmc/column/health-fitness/diet-theory-3.html



 体脂肪率が10%でも体重50㎏の人と80㎏の人では見栄えが違う。藤原新選手とC・ロナウド選手を並べてみました、身長が同じ人を連れてこれたらもっとよかったんですが。Cロナについては大腿四頭筋がわかるこの画像がいいな、と思ったので(サッカー選手だからかなり走りこんではいますが)。

クリスティアーノ・ロナウド 藤原新
藤原新選手
(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32746)/
C・ロナウド選手
(http://www.mtgec.jp/fashion/underwear/)


 なお藤原選手は「肉を中心に一日4000キロカロリーを摂取するも体脂肪は5%!「体重が5kg増えたら引退を意識します」」とのこと。それにしても藤原選手、どこぞの脱糖王子とはエライ違うなあ(爆笑)。
西脇俊二 糖質制限バカ


 これ見ると脱糖王子、明らかに筋肉激減してますね。藤原選手が長い時間をかけて体を作ったのに対し西脇医師は3ヶ月の突貫工事だったから当然と言えば当然か。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

1型糖尿病管理栄養士、みかんの糖質って何じゃい?

しょせん糖毒狂信者、
なんということか



 Dr.糖尿モヤシ教祖の子飼いの1型糖尿病管理栄養士が果物(りんごとみかん)の糖質量について書いていた。基本糖毒狂信者は食い物については「糖質が多いか否か」でしか評価しないからなあ(「りんごとみかんの糖質」http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-58.html)、やれやれ。



りんごの1回の目安は1/8個です。

大体糖質5g未満になるのですが、

今旬なので甘いりんごは6~8gぐらいは

糖質アップしていると思いますので

1/10個程度だと安心ですね。


みかんの目安は中くらい1/2個です。

1個で糖質10g近くあるので

5g未満にしようとするのであれば半分ということになりますが

旬ですので、もう少し減らしたほうが安全です。

http://cocolowcarb.blog.fc2.com/blog-entry-58.html


 ”1個で糖質10g近くあるので5g未満にしようとするのであれば半分ということになりますが”、なんか奥歯に物が挟まったような言い方するなあ(笑)。さていきますか!私は柑橘類が好きなので(りんごはそれほどでもない。青森や長野のりんご農家の方ゴメン!)この1型栄養士をちょいとひねってやる(パキッ)!



みかんの大雑把な栄養
特に問題ねえじゃん?



 みかん・・・日本で「みかん」というと温州みかん(温州蜜柑)のことを指すだろうからとりあえずはそれ。大雑把な栄養を見るとこうなる。



糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑) 温州みかん

うんしゅうみかん/砂じょう/普通、生の栄養成分


 さて読者のみなさん、温州みかん1個ってどのくらいの重さか知ってる?「簡単!栄養andカロリー計算」で「みかんのカロリー」を見てみると

小1個60g
中1個100g

 となっております。しかも当然ながらみかんは皮を食べないので可食部はもっと減る。何個も食えばあれですが、Sサイズなら2個で100gじゃね(つまり1型栄養士の想定より少ないんだわ)?何も知らんと引っかかるとこなんだが私がいるうちはそうはいかんよ(笑)。

 また”旬ですので、もう少し減らしたほうが安全です”にしてもなあ、食品(加工しないで食う食品)は旬のものが最も栄養価があるんだけどな。管理栄養士に言う言葉じゃないか(笑)。それにつけ足しになるが、果物は生食する場合が多いのでビタミンを比較的よく摂取できる。まあ管理栄養士が糖質制限を推奨してること自体おかしいんだけどな(爆笑)。



ザ・対比
糖質制限スイーツ(大笑)
デブは菓子食うな!



 おみかんはそれなりに安心できる食品であることが分かった。では対比のために糖質制限スイーツ(大笑)を見てみようか。



低糖質チョコパンケーキ 3袋(9枚入り) 価格 2,778円

糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑)


低糖工房の「低糖質チョコパンケーキ」は通常のホットケーキより少し薄く、しっとりふんわりしていて1食分の3枚で十分な量をお召し上がりいただけます。おいしさはもちろん低糖質で食物繊維たっぷりと糖質制限に嬉しいスイーツです。

1袋(9枚入り・3枚×3) *1枚45g

エネルギー:168 kcal

タンパク質:14.6 g

脂質:8.3 g

糖質:3.4 g

食物繊維:10.6 g

ナトリウム:177 mg

http://item.rakuten.co.jp/toudiet/tou353/



 チョコレートかけるから豪勢に見えるけど基本状態がショボい(爆笑)。3枚セットのカロリーは226.8kcal、糖質は4.6g。脂質が11.2g(44.4%)あと食物繊維すごく多くねえか(1日20g摂れたら上出来)?しかしカロリーは割高だな、案の定。デブは食物繊維が豊富で超低カロリーのコンニャクでも食ってりゃいいのに(爆笑)。



粉雪舞う北海道白いんげんクリームのモンブラン 420円 (税込)

糖質制限スイーツ(笑) 低糖質スイ-ツ(笑)


●十勝産の白いんげんを厳選して使用しています。

●ラム酒を使用することで上品な洋風モンブランに仕上げています。

●重量感のあるマロン風クリームに統一感ある味わいを持たせるため、中のクリームにはマスカルポーネを加えてコクを出しています。

●土台のスポンジには、生クリームを加える事で、パサつきを抑えてしっとりた食感に仕上げています。


粉雪舞う北海道白いんげんクリームのモンブラン×1個

(1個あたり栄養成分)

内容量57g エネルギー132kcal 
たんぱく質5.0g 脂質7.8g 
炭水化物12.0g(糖質7.8g 食物繊維4.2g) 
ナトリウム46mg(食塩相当量0.1g)


http://www.ofk-ec.com/SHOP/s01063.html?gclid=CMar48eko8oCFQEDvAod9NAGxA


 57g!?量が少なさすぎてせつなさ炸裂だよ(爆笑)。なお脂質が過半数です。

 貧乏人はしっかり筋肉つけて体脂肪落として糖質制限なんざしなくてもいい体をつくるべきでしょうな。そうしたら果物だろうがまともなスイーツ(笑)だろうがちゃんと食えるんですから。なお過去記事で糖質制限やってるオッサンがグレープフルーツで自身の血糖値がどうなるか試した(問題はなかった)実験があったのでそちらもどうぞ。
 念のために書いておくけど、「果物のカロリーはそのほとんどが糖質由来だけど、それでも低糖質だ(低糖質&超低脂質)」ということ、忘れないでね(なぜか糖毒バカはこのこと言わないけど)。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Dr.糖尿モヤシ教祖の過去の著作が無料で読めるぞ!無駄遣いしなくて済む(笑)

Googleさんありがとう
無駄な買い物読者に
させなくて済みます(笑)



 ふと思い立って”体重制限のある競技”で検索したらDr.糖尿モヤシ教祖の書籍『主食を抜けば糖尿病はよくなる!』が(少しだけ)無料で読めることを知りました。私もこのブログの読者も無駄な買い物をしなくて済みましたが(笑)、正直こんな代物が検索1ページ目に出てくることに事態の深刻さを感じて戦慄を覚えました(大苦笑)。やや大袈裟ですが日本の理科教育、体育教育、家庭科教育は一体どこで何を間違えたのか。



 糖尿病と糖質制限推奨の本がなぜ検索に引っかかったのか?「例えば、ボクシングは体重制限のある競技ですから」という文章が引っかかったようです。段落のタイトルは「一流選手ほど脂質代謝の能力が高い」、一流どころかスポーツを大してやらないモヤシ肥満の医者がこんな文章を書くのがどうもアレですが。



 例えば、ボクシングは体重制限のある競技ですから、ボクサーにとって減量は宿命のようなものです。彼らははもともと絞り込んだ体であるにもかかわらず、一、二か月という短期間に何㎏もの体重を落とさねばなりません。そのために激しい練習を重ねながらほとんど何も食べないという生活をします。

 傍から見ると、彼らの減量は実に過酷なものに思えますが、ボクサーに減量の感想を聞いてみると、意外なことに、苦しいのは最初のうちだけでしばらくすると楽になるという答えが返ってきました。

 最初は苦しかった減量生活が途中から楽になるのは、代謝のバランスが変割るからです。初めは糖質代謝が優勢で脂質代謝があまり進みませんから、何も口にしないとエネルギー不足を感じて苦しくなります。

 ところが、糖質代謝を行わない日が続くうちに、脂質代謝が活性化して、体脂肪がより燃えやすくなり、何も食べなくとも体が楽に動くようになるわけです。また、脂質代謝が促進されることで体脂肪が減り、減量が進むということにもなります。

 つまり、ボクサーの減量は、脂質代謝が活性化することでうまくいくということなのです。

『主食を抜けば糖尿病はよくなる!』


ボクサーの減量は
一般人のダイエットとは
異なる



 レパード玉熊ボクシングジム会長(元WBAフライ級王者)がジムのHPで「ダイエットと減量の違い」についてご自身の体験を語っています。なお”減量といってもボクサーの減量と一般の人のダイエットでは多少違いますので、まずボクサーの減量を、私の体験談を通して話したいと思います。”と断っています。



 減量といえばカロリー計算を思い浮かべますが、ボクサーの場合カロリーは練習で消費するので、カロリー計算をするのではなく、食べる量を減らしていく方法にしました。

まず期間を二週間と決めて、練習前と練習後・食事前と食事後にこまめに体重を量り、決めた体重になるように食事の量を調整していき、10日で5kg減らす事ができました。もともと痩せ型の体型だったので、10日で5kgの減量はペースが早く、最後の方は食べる量が少なくなり我慢することがきつくなりました。

1日中、食べ物や飲み物の事ばかり考えるようになり、夜も眠れられなくなりました。
我慢できずに飲み過ぎてしまう事もあり、そういう時は減量着を着て走りに行くのですが、走り終わって1時間もするとまた我慢ができずに飲んでしまうような事を繰り返していました。

計量の前の日には心も体も疲れてしまい、先輩に何か楽に減量する方法はないものかと聞くと、「それじゃあ、いいものをあげよう」ともらったのはコーラック、いわゆる便秘薬です。そのおかげで最後の500gは楽に落とすことができ、計量をパスできました。

そのかわり、体調はメチャクチャでした。それでも何とかデビュー戦は勝つことができました。こんなメチャクチャな減量でも何十回とやっているうちに、自分なりに減量のこつをつかんできて、3年生のインターハイの時は体調を崩さずすんなり体重を落とすことができました。

そのコツというのは人それぞれ違うものなのですが、共通することは時間をかけてゆっくり落とすという事です。

3年生になると身長も伸び、体重も増えて一階級上のライト・フライ級でやっていました。

ライト・フライ級というのは48kgまでで、それでも7kg減量していました。

私の場合はその7kgを1カ月で落としていましたが、一般の人は減量した体重に体を慣らさなければいけないので、7kgでしたら2カ月はかかると思います。

ボクサーは計量が終わると食べられるので、その計量の一瞬だけ落とせばOKなわけです。7kgを1カ月で落とすのは、ボクサーとしては大変ゆっくりしたペースです。

http://leopard-gym.com/diet



階級をフライ級に上げてからは、日本チャンピオン・世界チャンピオンと進むことができました。

ここで減量の大切さがわかりました。

体が動かなくなるような減量をしては、試合には勝てません。

フライ級に上げてからは、7kgの減量になりますが、慎重にやっていました。

1週間で4kg落としてそれを3週間維持し、最後の3日で3kg落とすというやり方です。

最初4kg落とした時には、同じ練習をしても1kg落ちるかどうかなのですが、それを3週間維持すると2~2.5kgは落ちるようになります。

つまり、その体重に身体が慣れて、脂肪を落としたという事です。

もともと58kgの時で体脂肪7%なので、脂肪を落とすのは54kgまでで、あとの3kgは水分で一気に落とします。

ボクサーの場合は、計量が終わったら食べられるので、少しでも元の体に戻して試合をするため、最後の2・3kgは一気に落として一気に戻すというやり方をします。

私の場合、当日計量だったため試合の時には2kg位しか戻せなかったのですが、現在は前日軽量になったので1日で7kg増やしてくる選手もいます。

http://leopard-gym.com/diet/page/2



この事からも、急に体重を落とすと体重が増えやすくもなるという事が分かります。

私のジムにも、10日で5kg痩せたいとかいう人がよく訪れますが、「落とすことはできるけれどダイエットにはならないよ」といつも言っています。

http://leopard-gym.com/diet/page/3




 58㎏で体脂肪率7%だと除脂肪体重が53.9㎏になるので実際には体脂肪だけが落ちているわけではないと思いますが、短期間に水を抜いているのがわかります。正確にはまずなるべく体脂肪を落とし、それで安定したら水を抜く。計量後速やかに元にもどす、と。

 また亀田興毅氏(元WBAバンダム級王者)も「ボクサーの減量と、一般の人のダイエットはまったく別もん」と語っています。



 まず始めに言っておきたいのはボクサーの減量と、一般の人のダイエットはまったく別もんやということ。ボクサーは試合前日の計量のときに決められたウエイトにしとかなあかん。そして試合のときにうまくリバウンドさせる。俺の場合はスピードを活かしたボクシングをするから4、5kgほどリバウンドさせる。

 水分を抜いて体重を落として、水分を入れて戻す。減量中のボクサーの体は乾いたスポンジ状態になってるから一気に戻る。ボクサーの減量というのは“リバウンドをさせるダイエット”なんや。【中略】

 せやけど一般のダイエットは、リバウンドさせたらダメなもの。ちょっと運動して1kgやせたからと言って油断したらすぐ戻ってしまう。それは単に水抜きと一緒。ダイエットをするなら運動とカロリー計算した食事制限をしながら、長い目でやっていく必要があると思う。

http://number.bunshun.jp/articles/-/200345




河野公平 亀田興毅


 もはや私が何か書くまでもないでしょう。ボクサーは確かに体重を落とすけどあれは目的が違う。それにさ、2ヶ月で7㎏減って、それなりに筋肉質なんだからボクサーの減量やったらいいじゃん、糖質制限なんか相手にしないでさ(爆笑)。このあと教祖はマラソンランナーについても書いている。



 高橋選手がマラソンランナーとして特異なのは、ほかの選手と比べて、体脂肪率が高いことです。

 これはあくまでも私見であり一つの仮説なのですが、彼女は脂肪をうまく燃焼させることで、素晴らしい記録を出していたと考えられます。

 マラソンのような激しい運動を行うと、普通は糖質を中心に使います。走り始めて心拍数が一定以上になると、それまでは体脂肪を燃やしていた筋肉がブドウ糖を使うように切り替わるからです。

 ブドウ糖は、筋肉や肝臓にグリコーゲンとして蓄えられており、脂肪よりも力を出しやすいので激しい運動に向いています。ですが、その量は限られており、激しい運動では一時間ほどしかもちませんし、筋肉のグリコーゲンの量が一定以下になると急速に筋力が落ちてしまいます。

 ですから、ブドウ糖のみを使っていたのでは二時間以上もかかるマラソンでは、燃料切れを起こしてしまうのです。

 そこで、マラソンを速く走るには、ブドウ糖だけでなく脂肪もうまく使う必要があるのです。

『主食を抜けば糖尿病はよくなる!』


 最後の”マラソンを速く走るには、ブドウ糖だけでなく脂肪もうまく使う必要があるのです”、そんなんアンタみたいな糖尿モヤシデブに言われんでも誰でも知ってるよ。



Dr.糖尿モヤシ教祖は
しょせん運動の素人



 ”私見であり一つの仮説”なんて堂々と言うなよ、たとえこれがあらかじめの逃げ口上だとしても(笑)。”素人の私見”を出版する東洋経済新報社もたいがいやけど。

 ”マラソンのような激しい運動を行うと、普通は糖質を中心に使います”、根本的に間違ってる。激しいかどうかはともかく、マラソンは長距離走で、長距離走は有酸素運動でしょ?”激しい運動”の定義があいまいなのでどのようにでも使われてしまう、この言葉インチキだ(笑)。激しかろうがなかろうが、有酸素運動は脂質もそれなりに使われますからね。

 長距離走者は練習を重ねて「高速で有酸素運動を可能にする体」を作っているからあの速さで長距離(有酸素運動)を走れる。そのくらい想像しろよジジイ。

 ついでに書いておくと全力で400mを走ったらまず動けなくなりますよ(爆笑)。このジジイ”激しい運動”ってやったことないんじゃないか?ああ、だから2型糖尿病になったのか(大爆笑)。



冷静に読み返すと
何か変だ!
どこが変か?



 だいたい思うんですが、プロボクサーもマラソンランナーも必ずしも糖質制限してるわけじゃないんですよ?そりゃ減量中は食べる量が減りますから糖質摂取量は減りますが、脂質摂取量だって減ります。マラソンランナーは・・・毎日10㎞以上走る人なんだから太りようがないだろう(笑)。また何度も言いますが糖質制限しながら筋肉を維持増量するのは至難の業なので(実際教祖はそれに失敗してる)とりあえず運動する習慣をつけたほうがいいでしょう。

 それにしてもですが、瞬間的なパワーやスピードが必要な(無酸素+有酸素)ボクシングとスピードのある有酸素運動を求められるマラソン。競技特性が違うものを並べていいんでしょうか?

 またボクサーの場合体脂肪は減量中に減らしているが(競技では使わない、ということか)、マラソンランナーの場合競技用に使っている。どうして「ボクサーは試合中に体脂肪をエネルギー源にしている」と書かなかったのでしょうか、不思議です(爆笑)。

 まあこんな本買う奴は”読者”ではなく”信者”だろうから別にいいのか(爆笑)。なおこのGoogleブックスの最初で”肉や魚をお腹いっぱい楽しめ、種類を選べばお酒もOK。面倒な計算も不要。カロリー制限がバカらしくなる、画期的な効果がすぐに実感できます。”という帯があるんですが、そのあと糖質制限食の献立の見本が出てきます。それの合計カロリーが朝485kcal、昼679kcal、夜639kcalと合計1803kcal。結局カロリー制限になってしまうので糖質制限がバカらしくなります(爆笑)。



糖質制限 江部 インチキ モヤシ バカ
ね?この量なら(男性なら)そりゃあ減るよ。



はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

腹筋って時代遅れ?マジかよ?

「ウォールストリートジャーナル」、
腹筋を時代遅れ呼ばわり(苦笑)



 私は体を動かすのが好きで、当然腹筋運動も好き。ところが「ウォールストリートジャーナル」が腹筋を時代遅れと言いやがった。http://jp.wsj.com/articles/SB10421733196172483684504581436921882431938「腹筋運動は時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ」によると腹筋運動は腰を痛めるかもしれないとか。体の今ひとつな糖毒バカには朗報か?



  著名なインストラクターや軍の専門家らは、体力テストの基本要素である腹筋が背中を痛める非常に大きなリスクを抱えていると論じている。

 米海軍専門誌「ネイビー・タイムズ」は最近掲載した論説で、海軍兵士が毎年2回パスしなければならない体力測定から腹筋運動を除外するよう要求した。論説には「時代遅れの運動は現在、腰回りを痛める主要な原因だと見なされている」と記された。また、カナダ軍は最近、けがにつながる可能性と実際の軍の仕事との関連性が低いことを理由に、体力テストから腹筋を除外した。

 米国で人気の高いエクササイズビデオ「P90X」シリーズを制作したトニー・ホートン氏は、もう腹筋やクランチ(腹筋運動の一種)はしていないと話す。同氏は「伝統的で古風となったクランチの時代は去り、今は変化の時だと本当に信じている」と述べた。

 カナダのウォータールー大学で脊柱バイオメカニクスを専門とするスチュアート・マッギール教授は、腹筋運動をすれば脊柱に過重な圧力が加わる可能性があると指摘する。同氏は腹筋で加わる力が、屈曲運動の繰り返しと相まって椎間円板(椎間板)を狭める可能性があることを発見した。この組み合わせが最終的には椎間板の突出を引き起こす原因となり、神経を圧迫して背中の痛みにつながり、潜在的に椎間板ヘルニアを発症させる恐れがあるという。

http://jp.wsj.com/articles/SB10421733196172483684504581436921882431938




腹筋運動が時代遅れでも
腹筋自体は必要(笑)



 しかし腹筋そのものが不必要というわけではない。それなりに鍛えなければいけないようです(当たり前か)。で、腹筋運動の代替策もちゃんと用意されている。



 

クランチやバランスボールを使った運動など、腹筋はさまざまな方法で鍛えることができる。こうした腹筋運動でけがをするリスクは正しい動作をしているか、または個人の肉体的制限に依存している。しかし、インストラクターの中には修正された腹筋運動でさえ捨て去る人もいる。

 「プランクポーズ」と呼ばれる動きはヨガ教室から派生したもので、腹筋に代わる運動として広く活用されている。プランクポーズは腕立て伏せの上がった状態に似ており、かかとから肩までの部分を水平に保つ。また、肘を床につけた格好で行われることも多い。

 専門家によると、プランクポーズは胴体あるいは体幹の前部と側部、背部の筋肉を使うが、腹筋運動は筋肉のほんの一部しか必要としないという。【中略】

 カナダ軍は昨年から段階的に体力測定の全面改定を行っており、約20キログラムのサンドバッグを3分半の間に30回持ち上げるという実用的な動作に力点を移してきた。
http://jp.wsj.com/articles/SB10421733196172483684504581436921882431938


軍隊 体力テスト デッドリフト




 カナダ軍がやってるのはデッドリフトに似てはいますね、20㎏で30回か・・・。

 この記事で面白いなと感じたのは米海軍が20歳から24歳までの男女に課している体力測定の科目とその最低ライン。最低ラインではあるけれど、それほどすごくも感じない(笑)。みなさんはできますか?

軍隊 体力テスト


 プランクもどきをすすめてた医者?がいたけれど(笑)、勤め先の休み時間にでも公園の芝生でプランクをやってみてはどうだろう?最後にプランクの動画をご覧あれ。これなら誰でも簡単にできるでしょ?





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

車の運転とみさこさん この人はロクなことをしないな、わかってたけど(笑)

何が何でも
糖質制限の泥沼に
引き込みたいのか



 ブログでもよく取り上げるMEC食のとうがたったアイドル(笑)みさこさん。年末年始は家族旅行を楽しまれたようです。それはいいんですが、「車の運転と糖質制限」http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12114416207.htmlなんて書いております。正直何にでもこじつけてくるなあ(苦笑)。



夫は糖尿病ではありませんが、以前はHbA1c5.0~5.1ぐらいで、夜に運転していると眠くて仕方がない時があったそうです。しかし、今は糖質制限していて最新のHbA1cは4.7(グリコアルブミン12.8から換算)ですが、今回の旅行中は長時間運転していても全然眠くならなかったそうです?

高速道路では特に、居眠り運転による事故が危険です。

また、糖尿病でインスリン注射や経口血糖降下薬を使用している方が運転中に低血糖になり、意識を失って事故を起こしてしまった例もありましたね。。

運転中に眠気に襲われたり低血糖になることは、即・事故に繋がる恐れがあるのでとても危険なことです。どうしたらいいでしょうか…

高速道路にはたくさんのサービスエリアがありますが、場所によってはチーズもハムもなく、糖質たっぷりの食品ばかり、食堂もうどんやカレーライスばかりという所もありますよね。私は運転をしないので今一つ実感がなかったのですが、夫いわく「運転の合間にサービスエリアで糖質たっぷりのモノばかり食べていたら、ますます眠くなって危ないよなぁ」

なるほど!!

食後の血糖値の乱高下が食後の眠気の原因になることは明らかです。私も糖尿病と診断される前は、食後にリビングで倒れるように30分ほど居眠りしてしまうことが頻繁にありました。今思うと本当に怖すぎますよね…もし、運転中だったら??

対策として「食後血糖値が乱高下しないようにする」「低血糖を起こさないようにする」ことが大事だと思います。SU薬などの経口血糖降下薬もインスリン注射と同様、低血糖になる危険性があります。

http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12114416207.html


 基本的に糖毒バカってのは相手を脅しますね。で、「運転中に低血糖になったら困るけど、みさこさんみたいに動けないデブになったらどうしよう・・・」と思う方もいらっしゃるでしょう(笑)。糖尿病ネットワークでは低血糖について書いてくれています。



糖尿病ネットワークの
低血糖対策



 「20. 低血糖」に書いてあるのですが、まあ”血糖値が下がったら糖質摂って上げろよ”ということです、単純ですね。



1.自分で対処できるケース

 低血糖の症状があらわれたら、まずブドウ糖(なければ砂糖)を口にすることです。このとき、余裕があれば血糖値を自分で測り、低血糖であることの確認をしましょう。

 ブドウ糖を10~15g飲み込み、しばらく安静にしています。15分ほど経っても回復しない場合は、さらにブドウ糖を同量追加します。もうすぐ食事だからそれまでがまんしようなどと考え対処を遅らせると、より危険な状態に至る可能性があります。糖分をとり、一時的に多少高血糖になったとしても、低血糖を放置するよりはずっと安全なのです。

 なお、車を運転中に低血糖ではないかと思ったら、周囲の安全を確認して直ちに車を路肩に止めてください。がまんしていると、注意力が鈍くなったり、ブレーキのタイミングが遅くなったり、手足を動かせなくなったりするので、事故の原因となります。また、低血糖になりそうな予感がするような日は、車を使わないほうが無難でしょう。



2.家族や身近な人に対処してもらうケース

 低血糖で意識障害が出ると、自分では何もできなくなります。こんなときは、周囲の人に処置してもらいます。薬物療法を始める際には、家族やできれば職場の人にも自分が低血糖になったときの対応を頼んでおきましょう。

 糖尿病の患者さんがいるご家族や職場の人は、その患者さんが普段と様子が違う、一点を見詰めて動かない、話しかけても返事をしないなどの異常を感じた場合、まず低血糖を疑ってみることです。「あなたはどこで何をしているのか」と質問をして、意識レベルを確かめてみるのも良い方法です。

 低血糖を起こしているとわかったら、コップ半分の水にブドウ糖を入れて溶かしたものを飲ませてください。それでも回復しなかったり、ブドウ糖水を飲み込まない、昏睡に陥っているといった場合には、あらかじめ医師に処方してもらったグルカゴン1バイアルを注射します。家庭には必ずグルカゴンと注射器を用意しておき、家族の方は注射の仕方を覚えておきましょう。グルカゴン注射をしても5分以内に回復しないときは、速やかに救急車を呼んでください。

 患者さんの意識が戻ったら、何か糖分または炭水化物(食品交換表の表1)の食品を1~2単位程度経口摂取させてください。低血糖の原因となった薬物がまだ体内に残っていて、一旦回復しても再び低血糖になる恐れがあるからです。

http://www.dm-net.co.jp/seminar/20/index_3.php



 糖尿病患者の方は何かあったときのためにブドウ糖は常時身につけておいてください(服のポケットやカバンに入れて携帯してね、いつ低血糖になってもいいように)。糖尿じゃない人は・・・めったに低血糖にはならないか。

 それと実は糖尿病患者は無料でブドウ糖がもらえる!無料ですよ奥さん(どこの奥さんや)?ただおいしくはない。そらそうよ、そうそう都合のいいことがあってたまるか(笑)。次にJAF(日本自動車連盟)のサイトから。



JAFの居眠り
運転対策



 JAFの「クルマ何でも質問箱」の「居眠り運転を防止するには?」には何と書いてあるか。



 誰しも運転中に眠気を感じた経験はあるかと思います。旅行や帰省等で長時間、長い距離を運転するとき、とりわけ高速道路ではハンドル操作がないうえに景色も単調なため、なおのこと眠気を誘います。

居眠り運転の原因のほとんどは「疲労」と「睡眠不足」です。居眠り運転を防止するためには、大前提として疲れているときや睡眠不足のときは運転を控えることが重要です。運転前に眠気を催す成分の入った薬の服用も厳禁です。また、一般的に昼食をとった後の午後1時~3時の間は眠気が強くなるという傾向があるので注意が必要です。

運転中の眠気を防止するポイントは「疲れを感じる前に休憩をとる」ことです。長時間のドライブでは最低でも2時間に1回は休憩を取るようにします。休憩はクルマを止めるだけでなく、覚醒を早めるためにも降車して新鮮な空気を肺に送り込むとともに、軽く身体を動かして血液の循環を促しましょう。

ガムや昆布(歯応えがあり長時間咀嚼できるもの)を噛むことは、脳の血管を拡張させて血行を良くするため、覚醒水準低下を防止する効果があるといわれています。また、脳は糖分が不足して血糖値が下がることで疲労を感じるため、休憩中は糖分の多く含まれた飲み物を飲むようにしましょう。その際は、糖分の吸収をサポートするビタミンB1を多く含む食品などを一緒にとるとさらに効果的です。ビタミンB1は、豚肉やキノコ類、ゴマ、ナッツなどに多く含まれています。

眠くなった場合には思い切って仮眠を取ることも大切ですが、寝起き後、すぐに運転してはいけません。実際に長距離運転などの事故では、寝起き後の「いねむり事故」が多くなっています。脳は覚醒したつもりでも体が遅れて眠りを要求し始めるため、走り出しからさらに強い眠気を誘う危険があります。寝起き後はクルマから降りて体を動かし、体もしっかり目覚めさせておくことが大切です。

http://www.jaf.or.jp/qa/ecosafety/careful/04.htm




 基本当たり前のことが書いているので特に思うことはありません。みさこさん、いくらペーパードラとは言え教習所で「旅行や帰省等で長時間、長い距離を運転するとき、とりわけ高速道路ではハンドル操作がないうえに景色も単調なため、なおのこと眠気を誘います」って習わんかったんか(大笑)?とりあえず一般の世界では運転の際の眠気対策はどんなんやってんのかを書いておきました。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自称”18㎏の医者”ボロが出る!まるで役に立たん糖毒バカ(爆笑)


自称18㎏が訂正!
一体その内容は



 変なことばかり書いて世間を惑わそうとしている自称18㎏やせた医者が訂正していた。「訂正とお詫び」http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432221202.html それがこれ↓なんだけど、笑っちゃう。



昨日の記事で

結果的に、身体がインスリンに慣れてしまったり(1型糖尿病)

膵臓が疲労しインスリンを出せなくなったり(2型糖尿病)

と記載しておりましたが、正しくは

結果的に、身体がインスリンに慣れてしまったり(2型糖尿病)

膵臓が疲労しインスリンを出せなくなったり(1型糖尿病)

の誤りでした。

お詫びして、ここに訂正いたします。

そしてこれは、わたしの考えであり

医学的に証明されていることではありません。

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432221202.html


 ああ笑える。これで医者ってんだからさ。いや、奴は訂正とお詫びしてもなおいまだ間違えてるんですよ。私のブログの過去記事「1型糖尿病患者の小学生の事件と阪神の岩田稔投手」を見てみましょうか。

【おやこ新聞】

まめちしき「1型糖尿病」どんな病気?

Q 1型糖尿病ってどんな病気なの?

 A 膵臓にある細胞が壊されて、血糖値を下げるインスリンが分泌されなくなる病気だ。国内では年間に10万人当たり1~2人が発症しているとされている。

 Q 別型もあるの?

 A 生活習慣などが原因となって発症する2型糖尿病があるよ。1型は子供の頃に発症する人が多いとも言われているんだ。

 Q どんな症状が出るの?

 A 高血糖の状態が続くと、網膜症や腎不全などの合併症を引き起こすこともあるんだ。

 Q 治るの?

 A 完全に治すための効果的な治療法はないとされていて、膵臓移植を受けるか、注射などでインスリンを補わなければならない。高校時代に1型を発症したプロ野球阪神の岩田稔投手は、注射を続けながらマウンドに立っているよ。

http://www.sankei.com/life/news/151126/lif1511260040-n1.html


岩田稔 阪神タイガース 1型糖尿病 インスリン
1型糖尿病でも80㎏以上まで体を作れる、ということかな?


 大雑把に言うと

 1型糖尿病:何らかの理由ですい臓のβ細胞が壊れてインスリンが出なくなる

 2型糖尿病:インスリンは出るが太りすぎて効きにくくなる

 が正しい。というかさ、こいつ、医者って設定なんでしょ、何で医学事典とか読んで書かないのよ(爆笑)?それ読んで書いたら絶対間違えないじゃん(大爆笑)?で、家か職場にそんなモンは置いてあるはずだし(医者ならね)。

 岩田投手は大阪桐蔭高校2年生のときに発病した。まあ高校球児、それもあの桐蔭だからよく食べたとは思うけど、もし”膵臓が疲労しインスリンを出せなくなった”やったらもっと食べていたであろうおかわり君(中村剛也・西武ライオンズ)や中田翔選手(日本ハムファイターズ)だって1型糖尿病発病してへんとおかしいやろ(爆笑)。

 さらに追撃のため糖尿病ネットワークの「1. 糖尿病とは「基礎編」」から引用。

糖尿病のタイプ

インスリン作用不足の原因による分類

1型糖尿病

 膵臓のインスリンを作り出す細胞(β細胞)が破壊されてしまい、インスリン分泌がほぼゼロになってしまうタイプです。自己免疫疾患(本来は体外からからだに侵入しようとする病原菌などを無力化するための免疫機能が、自分のからだに対して作用してしまうこと)や、ウイルス感染などにより、突発的に発病することがほとんどです。小児や若年層に多く発病しますが、成人後や高齢者でも徐々にβ細胞が破壊されてくることがあります。

2型糖尿病

 インスリン分泌が低下はしているもののゼロではなく、いくらかは分泌されているタイプです。インスリン抵抗性(細胞のインスリン感受性が低下した状態)により、作用が不足しているケースもあります。日本では圧倒的に2型糖尿病が多く、生活習慣病と呼ばれる糖尿病はこのタイプの糖尿病です。

 なお、この二つのタイプ以外に、「特定の原因によるその他の型の糖尿病」、「妊娠糖尿病」があります。

http://www.dm-net.co.jp/seminar/01/index_3.php#chap07


 いやあ、ちょっと調べりゃ速攻分かることをなぜ間違うかなあ(爆笑)。まあ私はコイツをはなから信用してなかったけど。



で、コイツ一体
何言ってたのよ?



 しかしさあ、



そしてこれは、わたしの考えであり

医学的に証明されていることではありません。

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432221202.html


 こんなとってつけたような、というかどう読んでも逃げ口上くっつけてるけどさあ、恥ずかしくないのかね(書くだけ無駄かコイツに恥ないんだから)。さてこの自称医者が何ほざいてんのか?「なぜ今、ロカボなのか」http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432193520.htmlという駄記事なんやけど、一読して「ネットにゴミを放置するな」



わたしも昨日初めて知りましたが、ロカボとは

低糖質のことなんですね。

確かに、ローカーボとか糖質制限は長い言葉ですが

そこまで縮めなくても、と思ってしまいました(笑)。

栄養学について、専門的に勉強している人以外にも

一般に広く浸透してきた、ということですし

健康を維持するためには様々な食事法がある

ということが、多くの人に知られるようになって

よかったと思います。

ではなぜ、今ロカボが流行しているのか

について、ちょっと考えてみました。【中略】

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432193520.html


0時と3時のおやつに甘いものや、せんべいなどを食べ

休憩時に飴をなめたり、ジュースを飲んだり…

その度ごとに血糖値は急上昇し、インスリンが大量に放出されます。

結果的に、身体がインスリンに慣れてしまったり(2型糖尿病)

膵臓が疲労しインスリンを出せなくなったり(1型糖尿病)

ということが起きると考えられます。

よく「糖質の摂取量が減少しているのに糖尿病が増加しているから

糖質の摂取は糖尿病の原因ではない」という誤解がありますが

統計学をわかっていない人による初歩的なミスです。

必ずしも絶対量だけが問題ではありませんし

そもそも観察研究では、そこまでの情報は得られません。【中略】

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432193520.html

そして、実際にロカボを実行することで

疾患や不調を改善した人が多くいたことも

流行の要因であったと思います。

気軽に実行でき、きちんと栄養補給をしていれば

不調の改善に即効性があるので

様々な人がネット上や普段の会話で喜びの声を上げています。

もちろん、このブログもその報告のひとつです。

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432193520.html


 【最初のブロック】ああん?”栄養学について、専門的に勉強している人以外にも一般に広く浸透してきた、ということですし”?なわけねえだろうが!こんなもんはバカしかやらねえ。だからそのごく少数のバカが大騒ぎしてるだけだろうが!

 【第二ブロック】糖尿病のタイプがわからないという超初歩的なミスをしでかした(そして間違え続けてる)アホがかような文章をよく書けるものだ、これがケトン脳クオリティというものかと感心しております(爆笑)。ここを読むだけでも”ケトン脳の恐怖”というものが伝わってきて私も原因不明の武者震いをしております。さて、”「糖質の摂取量が減少しているのに糖尿病が増加しているから糖質の摂取は糖尿病の原因ではない」という誤解がありますが統計学をわかっていない人による初歩的なミスです”とは書いてますが、具体的にどこがどうおかしいのかは書いてません。まあ前に書いてたのがアレだからなあ・・・。それともケトンの作用でわけのわからんもんが読めるのでしょうか?・・・お前、体重減ったホンマの理由、リタリンやったから違うか(大爆笑)?

 【第三ブロック】いやさ、ブログランキング見る限りさらなる不調を訴えてる連中のほうが多いけど?例えばさ、

 プロに入っても、不安はなかったです。インスリンを打ち続けるのは生活の一部で、健康な人が歯を磨く感覚。食事制限はないですが、好きなラーメンや菓子はほどほどにしています。といっても、3食全部ラーメンを食べたいところを1食にしたりするくらいで普通に生活しています。

 ただ、22年の秋季キャンプインの前日、キャンプ地で倒れて運ばれ、気がついたらベッドの上ということがありました。その年、肘を手術して増えてしまった体重を落とそうと、炭水化物を減らすダイエットをしていたんです。多くの人に迷惑を掛けたので、二度とそうならないようにしようと誓っています。

http://sonae.sankei.co.jp/interview/article/150904/i_interview0001-n1.html

 まあ、運動選手には不向きだわな(そもそも必要ない)。一般人でも食事(栄養摂取)と運動は大事でそっちだって結果を出している。「糖質制限・MEC食からガイドラインに基づいた治療を行った人の結果は?」を読まれたらよろしいかと(少なくとも体脂肪を落として筋肉を維持、隙あらば増量してインスリンの効きをよくする)。だいたいあれやで、インスリンが出てちゃんと糖を処理できるのが生物本来の姿であってあからさまに変なことしとるんはそっちやろ(笑)。まあ医学事典すら読まないような輩が糖尿病のガイドラインなんか読むわけねえもんな。



しつこいけど
引用文は
何を意味するのか



お詫びして、ここに訂正いたします。

そしてこれは、わたしの考えであり

医学的に証明されていることではありません。

http://toushituseigen-es.seesaa.net/article/432221202.html


 特に気にしない人はそのままほっとくかもしれないけどよく読むと何かが透けて見える。”そしてこれは、わたしの考えであり医学的に証明されていることではありません”?完全に証明されたこと以外は書いてはいけないとまでは言わないけどコイツのブログでは(普通に考えたらあり得ないようなことまで)糖質制限で達成される感じがする。というか、引用も参考文献もはっきりさせないのは変じゃないすか?

 はっきり言って自称18㎏の医者のブログは全部奴の主観、よって思いつきを並べればそれでよいという考え方で運営されている。そうでないなら間違えたらしっかり調べてくるはずだろう。このブログの目的が糖質制限の宣伝・糖質食品と既存の糖尿病治療などの悪口なのだから当然だろうけど。



結果的に、身体がインスリンに慣れてしまったり(2型糖尿病)

膵臓が疲労しインスリンを出せなくなったり(1型糖尿病)

の誤りでした。


 間違えた上にさらに間違えるようなことをするかなあ(少し調べりゃ絶対しないような失敗)?思いつきを並べておかしな情報をばらまくような有害ブログを信用できます?私は・・・言うまでもないでしょう(笑)。





はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!




世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
超保存版「糖質制限で筋肉は減らない!」「減るだろ、バカ」

【悲報】糖尿病MEC主婦みさこさん、姑息なマネを・・・(爆笑)

糖尿病みさこおばはんコラア!なにが「自己責任」じゃボケ!!  

「加工肉に大腸がん」の報道、糖毒狂信者大いにおそれる(笑)

保健体育の教科書を読め、糖質制限なんぞいらん!

血糖値測定バカにならずに血糖値を測るには

MEC食の基本はどんくらいのカロリー?

高校生物の教科書で血糖値のお勉強!

【超悲報】糖質制限ダイエット終了のお知らせ

魅惑のバターコーヒー、恐怖のバターコーヒー(笑)

【桐山秀樹氏急死緊急特集】おやじダイエット部、テメエらゲスの極みだ!

糖質制限で逆に糖尿病になる(爆笑)?糖尿病パラドックス

糖質制限の深く昏い闇~「週刊新潮」編、これ、ホンマに「新潮」か(笑)?

「日経ビジネス」の想定読者はまさに21世紀の負け組ビジネスマンそのもの(笑)!

糖毒バカの聖典「久山町の悲劇?」の研究主任のインタビューを発掘!ある意味「糖毒バカの悲劇」だわな、爆笑準備はよろしくて?

【必読】筋トレVS有酸素運動、カッコよく体脂肪を減らすには?横浜市スポーツ医科学センターさん超ありがとう!!

糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」(加齢と血糖値の関係)

スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR