やってほしいTV番組「糖質制限だらけの大運動会」!

 糖質制限バカは「糖質制限で筋肉は減らない!」とか「糖質制限でフルマラソンを完走した!」とか言ってますけど、あくまでもブログでの自己申告ですよね?それじゃあ苦しいよなあ。医者(正直三流以下の連中ですけど)の権威を持ち出してるけど、見た目がなあ(笑)。あのガリガリ連中が『グラップラー刃牙』の鎬紅葉みたいに見えるんでしょうか?どーにも浜岡賢治(『浦安鉄筋家族』シリーズ)が描いたアミバに見えて仕方がないのですが(笑)。



 本題行きましょう。糖質制限やってる連中を集めて運動会するんです。運動会というよりはスポーツテストかな。もし糖質制限で筋肉やら体力やらが落ちない、むしろ向上するならやってもらおうじゃないの!ってことです。ところで糖質制限バカは「懸垂が15回できる」とか「立ち幅跳びで2m50㎝跳んだ」とかは言わないですね。わかりやすい情弱なのかな?糖質制限の連中は企画書書いて放送局に行くべきだよ。



 
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糖質制限4コマまんが敗れたり!もうちょい勉強せんと。

 糖毒の人って面白いね。「糖質制限4コマまんが」ってブログがあって、「初めての糖質制限④ 玉ねぎが血糖値を下げる?」http://blog.livedoor.jp/rakuenfoods/archives/41859226.htmlってのがあったんだけどね・・・。




本屋に行くと
玉ねぎの本いっぱいありますね
玉ねぎは糖質が結構高いし
炒めると小さくなるので


たくさん入れ過ぎてしまいがちなので気をつけた方がいいと思うのですが...

血液はサラサラになりそうですけどね


今日のご飯 豚キムチ炒め 海草と油揚げの煮物 デニッシュ 豚キムチは
豚肉と糖質の低いもやしを
たっぷり入れると
食べごたえ満点で低糖質のおかずが作れます
ピリ辛で美味しいかったです


 玉ねぎは糖質が高い…100gあたり7g(28kcal)。第一相対的なのか絶対的なのか、どっちよ?まさか「肉と較べて高い!」なんて言わないよね?



 さらに楽園フーズさんが笑えるのはこの日の紹介料理は豚キムチ。玉ねぎと豚肉は相性がいいんですけどねえ。硫化アリルという成分が豚肉のビタミンB1の吸収をすすめるんだわこれが。どうせやるならしっかりやれよ(ある意味ブロガーの程度がわかってしまう)。せめて長ネギ・ニラ・ニンニクといった代用品を出せよ、フードポルノ頼みじゃあこのご時世、先行き暗いぜ!



 正直糖毒信者って、糖質の多寡しかアタマにないでしょ?というわけで、餃子の王将のレバニラ炒めでも挙げてやるか(笑)。



餃子の王将・ニラレバ炒め


 せめて食品成分表くらいは読んでほしいよ、商人(あきんど)のはしくれならね。



食品成分表2015

新品価格
¥1,460から



 Wikipediaによる硫化アリル系野菜の糖質量(100g当たり)


玉ねぎ 37kcal 炭水9g(糖7.4g)

ニラ  21kcal    4g(糖1.3g)

ネギ  28kcal    7.2g(糖5g)




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【悲報】糖尿病MEC主婦みさこさん、姑息なマネを・・・(爆笑)

 えー、糖尿病に負けないどころかなんか異様に悪い予感しかしない糖質制限バカ主婦みさこさん。とうとうくじけたか・・・!『2015年9/24(木)の記録』http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12076609628.htmlから恐るべき変更があったのだ!



身長165cm
バスト98.0cm
ウエスト69.7cm
バストとウエストの差28.3cm←今日からココを重視していきます♪
血圧98/59
朝食前血糖値…129
夕食前血糖値…106
ーーーーーーーーーーーー
就寝前血糖値…126
※これ以後、ケアセンスN(これまでよりも10ぐらい高めに出る)で測定。
5:52朝食…糖質1.2g

ラード入りコーヒー、ビタミン&ミネラル


11:50昼食…糖質5.9g

酢、鶏レバー、豚肉、ソーセージ、ゆで卵、チーズ、ゴーヤ、小エビ、マヨネーズ、ブロッコリー、ビタミンC


17:00夕食…糖質4.8g

酢、チーズ、ステーキ、ゆで卵、アーモンド、ブリ、サニーレタス、ビタミン&ミネラル


22:00夜食(実験)…糖質0~1.8g
<運動…ボディパンプ(アブドミナル)、ウォーキング(30分)



 おそらく体重や体脂肪率を書かなくなったのは「こいつホントに糖質制限やってんのか?」と疑念を持たれる前に先手を打った、ということでしょうかね?なおみさこさんはMEC食に変えてから体重が1㎏減少しましたが、多分”体重が減る”だけなら誰でもあるでしょうね。炭水化物(糖質)を極度に減らしたら筋肉中のグリコーゲン(糖)が消費されても十分補充されず枯渇して体重が落ちるんで。多分それだけ。なお彼女の血糖値、普通に糖尿病認定です(笑)。




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糖尿主婦みさこさんの身体のナゾ 筋トレで血糖値が上がる?

 しばし目を離したうちにいろんな方向に進んだ富山県の糖尿病主婦みさこさん。糖質制限バカブログ業界のアイドルは『元インストラクターの私が「筋トレ」をそれほどオススメしない理由(わけ)。』http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12076359967.htmlなんて記事を書いている。ふむふむ・・・。



BODYPUMPのレッスンだけでは筋肥大させることは難しいので、勤務時間外に高強度の筋トレをしながらプロテインを飲んでいましたね。

でも、そんな生活をしていたにもかかわらず、長男を妊娠するとすぐに「妊娠糖尿病」になってしまいました。(妊娠が分かるまで普通にレッスンも筋トレもしていました)

妊婦ということで体には人一倍気を使っていて、甘いお菓子などもまるで食べないようにしていましたし、主食は茶わん1杯の玄米だったのに。また、糖尿病と診断されてからも筋トレは自宅で行っていますが、「私の場合」何度試しても血糖値がかえって上がるのです。

それも、BODYPUMPのような低強度・高レップで行ったときよりも、いわゆる筋肥大を目的とするようなキツめのトレーニングをきっちり行ったときのほうが上がるのです。

自己血糖測定器があるので「さー、こんなに頑張ったからきっと下がっているだろう♪」と期待したのに、かえって上がっていたときのガッカリ感といったらそれはもう…
(´・ω・`)

というわけで、私の場合
「筋トレをしっかり行っていたのに糖尿病を発症したこと」「食後に筋トレを行っても血糖値が下がらないか、かえって上がることを何度も測定して確かめたこと」

を踏まえて、ブログの読者様に筋トレを「積極的には」すすめていないのです。
自分に効果がなかったことを他の方たちに勧めるというのもヘンですし、仮に自分にとって効果があったとしても、世間一般のみなさんの大部分に効果がある方法でない限り、「誰でもコレをすれば効果がありますよ」と断言してしまうのはどうかと思うので…

こういうことは個人差が大きいからこそ、みなさんが自分で試してみて、運動前後で血糖値を比べてみて判断されるしかないと思うのです。

いわゆる「スーパー糖質制限食」と「日本糖尿病学会の勧める低カロリー食」を食べ比べてみて食後1時間、2時間の血糖値を比較した時、前者のほうが食後血糖値が上がる人はまずいないと思いますが(そのようなきちんとしたデータ、見たことがないです)、食後の運動で血糖値がどうなるかは個人差がかなりあるようです。私はFacebookの「糖質制限」グループで8000人近い人たちと意見交換をしますが、筋トレで食後血糖値が下がらなかったり、逆に上がったという人たちはかなりいました。

なので、誰にでも効果が出るわけでは無いので、自分は筋トレを(食後血糖値を下げる目的ではなく)行っていますが、みなさんには積極的におすすめはしていないのです。

積極的にすすめていないからといって「しないほうがいい」という意味では決してありませんので、どうか誤解のないようにお願いします♪
(しないほうがいいなら、自分もやりませんし…)
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12076359967.html



 つまり逃げを打ったわけやな(爆笑)。それはともかく、高強度の筋トレで血糖値が上がる?高強度筋トレだと筋肉中のグリコーゲンが使われる→それが枯渇したら血液中の糖が筋肉で使われる、だよね?んで、森永製菓さんのウイダーのサイトから「体内エネルギーの消費順、コレ重要よ!」をご紹介。



チマタでは、炭水化物を取らないダイエットが流行ってるらしいじゃない? 確かに、主食に多く含まれがちな炭水化物は、つい取り過ぎて体重が増える原因にもなる。けれど、炭水化物を取らないと、肉体パフォーマンス的にちょっと困ることがあるの。それはエネルギーになる炭水化物が足りない場合なの!

 カラダに炭水化物、すなわち糖質が足りないと、代わりにたんぱく質がエネルギーとして使われてしまうの。たんぱく質は、筋肉の材料になる大事な栄養素。エネルギーとしてたんぱく質が使われちゃうと、せっかくついている筋肉がヤセていくことに…これは深刻な事態よ!

 肉体パフォーマンスを落とさないためには、必要な量の炭水化物はキチンと取ること。1日に必要な炭水化物は、普通の人なら体重1kgにつき平均6g、アスリートなら、この1.5倍といったところかしら。必要な分の炭水化物を取り、たんぱく質を始めとしたほかの栄養もバッチリ取る。ナニゴトもバランスが大切なのよ。
http://www.weider-jp.com/protein/protein_column/protein_column_05.html




 だってさ!さて糖質制限バカは森永製菓に対してどんな行動をとるかな?相手は今の総理大臣の嫁の実家だよな・・・これはケンカのし甲斐があるでえ(爆笑)。まあそれはいいや。運動後に血糖値が上がったというなら体内(筋肉や血液)に充分な糖質がなく、高強度の運動をしたせいで筋肉のタンパク質が糖に分解された、ってことかな?人間(というか動物)の身体のメカニズムがそんなに変わってるとは思えないけど。



 まあみさこさんはMEC食とやらをやってても体重は落ちない、体脂肪は減らない、最近は血糖値が上がってきた(大して糖分取ってないからこの血糖値は彼女の筋肉の成れの果てだよね?)悲惨な現実故の出口戦略と思っているんですが(笑)。あるいは固定客がついたからもう顧客獲得のための営業をしなくてよくなった、とか?




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【悲報】みさこさん、2型糖尿病の前に体重に屈した・・・

 しばし投稿をおさぼりしておりました、申し訳ない!で、例の糖質制限バカブログ業界の人気者みさこさんのこともしばらく目を離していたのですが・・・ウッ、エライこっちゃ。『8か月経過☆ボディサイズの変化を発表!』http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12076586816.htmlから。



おはようございます。
糖質制限を始めてから8か月、MEC食を取り入れるようになってから7か月が経ちました。
気になるボディサイズの変化は…




身長…165cm
体重…65.8kg→64.8kg
体脂肪率…33.8%→31.1%
体脂肪量…22.24kg→20.15kg
除脂肪体重…43.56kg→44.65kg
バスト…97.6cm→98.0cm
ウエスト…76.0cm→69.7cm
ヒップ…91.0cm→89.0cm
二の腕…27.8cm→26.2cm
太もも…50.5cm→48.2cm
ふくらはぎ…34.0cm→34.0cm




いま風邪でむくんでいるので、さぞかしサイズも…と心配だったのですが、意外にいつもと変わってなくてとりあえずほっ。
早く治りますように…熱は下がったんですけどね。
(´・ω・`)
で。
最近思うのですが、私、体重はこれ以上もうほとんど減らないのではないか?と。
糖質制限食・MEC食ではBMIは標準の範囲内でその人にとって最も体調がいいところで落ち着くとされていますし。
体重3ケタから始めた漫画家の椎名マキさんも、最終的にBMI22で落ち着いたそうですね。


でもMEC食のコミュニティで「体重が減ってないのにウエストが減った!」とか「ウエストが減ったのにバストは減ってない!」という体験談をたくさん目にしたので、私もバストとウエストのサイズを意識していったほうがいいのではないかな?と思って、今日から毎朝バストとウエストのサイズを測定して記録することにしました♪
最近、バストケア(お風呂上がりのマッサージ等)もサボりっぱなしでしたし…
毎朝サイズを測っていれば、自然と意識もそちらへ向きますしね。


私は、アンダーバストや太ももやヒップのサイズはすでに30代女性のゴールデンプロポーションよりも下回っているのにウエストが太いので、今後はそのバランスを理想に近づけるように努力していこうと思います。
メリハリボディになりたいo(^▽^)o




  はっきり言って苦しいッスね。8ヶ月やって(しかも何らかの運動、有酸素運動を毎日2時間はやって)1㎏しか減らない、体脂肪率は31%もある・・・正直MEC食って役に立たんのと違うか?



  ”糖質制限食・MEC食ではBMIは標準の範囲内でその人にとって最も体調がいいところで落ち着くとされていますし”なんて言われてもね、体重はオッサン並、体脂肪率が30%やから、自慢できんやろ(爆笑)。そもそもBMIって体重だけで体組成おかまいなしだから。平たく言えば体重さえ同じなら筋肉質もデブも(あるいは細マッチョもガリも)一緒なわけ。さすがに無理があるよね(みさこさんは運動習慣があるんだから、無理の部類に入らないといけない)。



 一日-(マイナス)300キロカロリーを心がけたとすると単純に一ヶ月で9000だから少なくとも体重は1㎏減る(体脂肪1㎏は約9000キロカロリー)。みさこさん、苦しいのはわかるけど体脂肪を落とそうよ。



 
糖質制限食MECみさこと参考に


 上の画像はhttp://www.sc-runner.com/2013/08/body-fat-comparison.html見て納得!これが体脂肪率○○%のカラダ からもらってきたんだけど(苦笑)、運動やってる人が30パはいかんわな。




 

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糖質制限業界の人気者、9月7日のみさこさん(笑)







 毎日非糖質制限者への憎しみをぶつける富山県在住の主婦(だよね?)、みさこさん。2015年から2型糖尿病ブログ戦線に参入するも人気ブログランキングとにほんブログ村の双方で2冠王に輝く羨ましい方です。惜しむべくはダメーバブログってことかな。FC2だったらアドセンスでうーんと(でもないか)稼げるはずなのに、残念。



 でも残念なのはそれだけではないんですねぇ・・・。



身長165cm
体重64.6kg(BMI23.7)
体脂肪率31.6%
血圧97/58
朝食前血糖値…129(´・ω・`)
夕食前血糖値…98
睡眠前血糖値…117
運動…ボディパンプ(スクワット、アブドミナル)、ジョギング(30分)

 ちなみにこの2015年9月7日のみさこさんの一日の糖質量は15gでした。カロリーで考えると60kcal。30~40のあまり動かない女性(オペレーター、事務職、ぐーたらな主婦etc)だと日あたり摂取カロリー目安は1800kcalくらい。もしだよ、ホントにこんな食生活送ってたとしたら、一日の糖質摂取割合が3%程度(あるいはそれ以下)!正直信仰の領域だわな。



 その割に一向に肥満は解消されない。体脂肪率は相変わらず30%台(女性はこんくらいで肥満)。この人は一体糖質以外の食品をどれだけ食っているんだろう?まあでも今後もみさこさんのウオッチングは続けたいなあ、とは思ってます。行く末含めて。








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糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

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