タンパク質の過剰摂取の危険性

 今回紹介する糖質制限バカのブログ記事はhttp://toshitsu.com/タンパク質の過剰摂取の危険性。このバカの記事から抜粋しましょう。


 >;糖質を摂り過ぎると太る(制限すると痩せる)ということは身を持って経験しましたが、タンパク質や脂質を摂り過ぎるとどうなるのかという1つの疑問が浮かびます。とりあえず今のところ半年ぐらいは問題ないですが、長期的に続けると何か影響があるのかどうか気になってきました。


 で、なぜかマルヤナギのサイトでわざわざインチキモヤシ教祖ことドクター江部のコメントを引用してやがります、なんでこれなんでしょうかね(理由はのちわかる)?


 > 厚生労働省の「日本人の食事摂取基準2010年版」においても、タンパク質摂取の上限(耐容上限量)は設定されていません。その根拠として、次のように書かれています。「タンパク質の耐容上限量は、タンパク質の過剰摂取により生じる健康被害を根拠に設定されなければならない。しかし現時点では、タンパク質の耐容上限量を策定し得る明確な根拠となる報告は十分には見当たらない。そこで、耐容上限量は設定しないこととした」
 > 「腎機能正常の人が、高タンパク食で腎臓が悪くなる」というエビデンスは、現時点で認められないというのが、科学的認識なのです(`・ω・´)。
 > ということで、糖質の代わりにタンパク質を摂り過ぎたからといって問題はなさそうです。糖質制限では、挙げられた疑問に対してドクター江部が自ら根拠を示して説明しているので説得力があります。思えば、わたしが糖質制限の本を読んでやってみようという気になったのも、この根拠に基づく説得力があったからだと思います(`・ω・´)


 あ~あ、記念すべき記事第一号がこんなんかよ・・・糖質制限をやるとこいつみたいにバカになります。「タンパク質 過剰摂取」でgoogle検索、すると・・・。


 おいコラ糖質制限ハゲ、これは一体どうゆうことやねん。「筋肉づくりに欠かせない【タンパク質】 | あすけんダイエット」にこんなこと書いてあんぞ。


 > その際、アミノ酸の一部は有毒なアンモニアに変化します。アンモニアは肝臓で無毒な尿素に変えられ、腎臓から尿として排出されます。そのため、タンパク質を過剰に摂取し続けると、腎臓は常に尿素の排泄をしなければならない状態となり、腎臓にかかる負担が大きくなってしまいます。


 みんな大好きなwikipediaのタンパク質の記事には7.2 摂取基準が出ています。こいつも引用すると・・・。


 > 世界保健機関の2007年の報告では、タンパク質の過剰な摂取は腎臓疾患や糖尿病性腎症を悪化させるとされている[18]。 > > 炭水化物とタンパク質の摂取量によって10段階に分けて分析し、炭水化物の摂取量が1段階減り、タンパク質の摂取量が1段階増えるごとに、心筋梗塞や脳卒中の発症のリスクが4%ずつ増え、低炭水化物・高タンパク質のグループでは、そうでないグループに比べて発症リスクが最大1.6倍高まったとの報告がある[19]


 この糖質制限バカ、あのモヤシジジイが正直だと考えてるんですかね?言いたいだけ言って質問や疑問から逃げ回ってんのに(あっ、それが見抜けないからバカなのか)。自分にとって都合のいいことだけ並べても仕方なかろうが。


 「Tarzan」no.668は「タンパク質」特集!なのですが、「タンパク質は食べ過ぎも危険?過剰摂取のアブナイ事例集。」という記事があるのでこいつも読んでおきたい。


Tarzan (ターザン) 2015年 3月26日号 No.668

Tarzan (ターザン) 2015年 3月26日号 No.668 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2015年 3月26日号 No.668
スポンサーサイト


はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ開設のご挨拶

 「糖質制限」という文字に反応して当ブログにやってこられたお客様、いらっしゃいませ。当ブログはその名の通り糖質制限や低炭水化物ダイエットをすすめているブログをバカにしたついでに他の人がひっかからないようにしようとするやたらとおせっかいなブログです。


 糖質制限など本来どうでもよかったのですが興味本位で彼らのブログをのぞいているとひっくり返りました。


「何だコレ!書いてることがメチャクチャだ!!こんなん真に受けたら今にエライことになるぞ!」


 というわけでこれ以上おかしなことをやる人が出ないようにしようとブログを書くことにしました。なるべく冷静に書こうとは思うのですが、多分文体は荒れると思います。「そういうもの」と割り切ってくださいね。




はてなブックマーク、Lineなどはこちら



スポンサー様の広告です!



世のため人のため↓バナーをLet's クリック!



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

toshitsubaka

Author:toshitsubaka
糖質制限・低糖質・MEC食はバカがやること!

新着記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
おすすめの人気記事
スポンサー様の広告

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR